お出かけ&買い物シリーズの記事をやっております。本日は…

 

無印良品!白と黒だけの色のない世界に迷い込んでしまったかのような男たちが集まりました。

 

ということで、無印良品 自由が丘店にて一人3,000円まで自由にお買い物をして、何を買ったか見せ合いたいと思います。

 

 

自由が丘店は建物が3つに分かれてるんだ!

1号館が衣類&美容、2号館が食べ物&日用品、3号館が家具&収納か…

やかた “を絞って攻めた方がいいかも?

僕は目星がついてるんで直行します!!!

店員さんすみません、セルフレジの使い方が分からなくて同じ商品を2回読み込んでしまいました…

おじいちゃんがいる

 

 

大きいものから小さいものまで、色々買いました!それぞれ紹介していきたいと思います。

 

かんちが購入したもの

ポリプロピレン頑丈収納ボックス ダークグレー 大 (2,490円)
フライパンでつくる ナン(190円)
揚げおかき わさび(190円)
チキン味 ミニラーメン(120円)

▼ポリプロピレン頑丈収納ボックス ダークグレー 大
キャンプ道具の収納用に白を2つ持っており、小物類が収まりきらなくなってきたので3つ目(新色のダークグレー)を買い足しました。名前の通り頑丈なので座れるし、積み重ねして車にも積みやすいのでアウトドアにピッタリの商品です。
取手の部分でロックして虫の侵入も防ぐことができ、次のシーズンまで着なくなった衣類をこのボックスに詰め込んで、ベランダなどで保管するのもよさそう。

▼フライパンでつくる ナン
インドカレー屋さんで食べるようなカレーを自宅でも食べたくて、スパイスから作るカレー作りを最近始めました。
インドカレーに欠かせないものといえばナン!小麦粉から作るとなると色々材料が必要になりますが、この商品は水とフライパンがあれば美味しいナンが作れるので手軽でいいですね!

▼揚げおかき わさび
おかきが好きだし、わさび味も好き。
つまり僕にとって最高のおやつ。

▼チキン味 ミニラーメン
お湯で食べるのは苦手なので、そのままボリボリといかせていただきます。

ボックス、脇目も振らずに直行してましたね

でもこのボックスを最初に買ってたから、かついで残りの物色しててかなり邪魔そうだった

最後に買うべきだったかも。これ持って1時間かけて家に帰ります

 

瀧ヶ崎の購入したもの

みたらしだんご(390円)
炊き込みご飯の素 沖縄風豚角煮ごはん(390円)
らくがき帳(120円×3)
さらさら描けるゲルインキボールペン(黒・赤・緑)(120円×3)
フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器(1,490円)
紙袋(10円)

みたらしだんご
みたらし団子が裏返っている!という驚きで買いました。つまり、生地の中にみたらしが入っています。手も口の周りもベタベタしなくて最高です。見た目が普通の団子すぎるので、多くのみたらし好きの人が「フン、素団子か」と見落としている気がします。通常のデザイナーなら「みたらしが断面から溢れている団子の写真」とかをパッケージに使う気がしますが、無印のフォーマットなのでそんなことも起きず、とにかく普通の団子に見えます。みたらし好きの方、ぜひ覚えておいてください。無印のみたらし団子はみたらし団子の顔をしていません。

炊き込みご飯の素 沖縄風豚角煮ごはん
まだ食べていないので大いに期待している段階ですが、沖縄料理だとこれ結構好きです。炊き込みご飯に角煮入ってるって何か良くないですか?自分が食べ盛りの小学生だったとして、おばあちゃん家の炊き込みご飯に”鶏肉”じゃなくて”角煮”が入ってたら「おいおいセンスあるな!」って思うじゃないですか。そういう嬉しさのある味です。ひじきや人参が入っててホッとする雰囲気もあります。まだ食べてないけど。少なくとも僕の好きな沖縄の角煮ごはんはそういう感じです。期待。

らくがき帳
さらさら描けるゲルインキボールペン(黒・赤・緑)
僕は罫線のあるノートを使うと「文字を罫線に合わせないと!」という意識に脳のリソースを30%くらい持っていかれる気がするので、無地のノートしか使っていません。絵に限らず文字を書くにも無地の紙って最高です。あとこれめちゃくちゃ安くて、120円でB5用紙が120枚連なってます。会社のコピー用紙を拝借してメモ用紙にする必要がなくなりました。

フタをしたまま電子レンジで使えるバルブ付き密閉保存容器
保存容器1個でかいやつあると便利ですよね。鍋の容量まんま入るくらいでかいですこれ。

みたらし、形状が特殊でしかも冷凍タイプなんだ!こりゃ見落とすな〜

食べ物もいっぱいあってほんとに選べないんだよなあ〜

ちなみに、紙袋10円を付けてピタリ3,000円でフィニッシュでした

初のピタリ賞!?

すごい!

created by Rinker
無印良品
¥489 (2024/02/25 00:06:32時点 Amazon調べ-詳細)

 

ヤスミノの購入したもの

ステンレスアルミ全面三層鋼片手鍋(2,990円)
紙袋 (10円)


本当に欲しいものを考えた結果、鍋でした。いままで大は小を兼ねると思って、でっっかいサイズの鍋を使ってたのですが、適切なサイズ感のものがあったほうがいいっぽいです。

なんの変哲もない鍋ですが、無印良品の強みといえばその「変哲のなさ」だと思うので、かなり無印っぽくてうれしいです。これをキッチンにぶら下げることを考えるとぞくぞくします。ku:nelの生活に一歩近づきました。

3,000円こっちもピタリ賞!?

2,990円に袋10円、ピッタリだ!この買い物シリーズを重ねたことでみんな買い物上手になってる!?

やった〜

 

ギャラクシーの購入したもの

リップストップイージーパンツ(2,990円)


夏なのでゆったりした服を着たいなーと思って購入しました。ゆったりしたラインでも「雑にでかいだけ」じゃなくてシルエットがおしゃれ~!

こちらは綿ですが多少伸びるので動きやすいのもいいですね!ベルトがゴムになってるのも楽で最高! これで2990円とか嘘だろ……

無印の服は結構頻繁に買ってて、他にお気に入りはあったかタイツみたいなやつ。化繊じゃなくて綿なので肌触り良いです

ちなみに、別のポーズもUPしておきますね。おしゃれでしょ

ギャラクシーさんも紙袋を10円で買えばピタリ賞だったのに…

あ、何の意識もなく節約しちゃいました

 

長島の購入したもの

ごはんにかける 宮崎風冷や汁(290円)
炊き込みごはんの素 鮭ハラスと舞茸のごはん(390円)
焼きうるめいわし(290円)
不揃い ラムチョコがけいちご(350円)
素材を生かした インスタント アサイー&ざくろ(390円)
水出しフレーバーティー 白桃&グリーンルイボス(450円)
のど飴 柚子&金柑(100円)
香りの付かない柔軟剤(499円)


つい最近、MUJIでめちゃくちゃいっぱい買い物したばかりなので、今回は普段買わないものを中心に買ってみました。

▼ごはんにかける 宮崎風冷や汁
MUJIの汁物の中で特に人気のおくら入ねばねば野菜のスープ、テールスープなどは最近買ったばかりなので、今回は普段購入しない冷や汁を買いました。手軽に冷や汁を食べれるって素敵なことです。これからの季節にぴったり!

▼炊き込みごはんの素 鮭ハラスと舞茸のごはん
MUJIのカレーは有名ですが、炊き込みごはん系もまた素晴らしいです。かんたんにおいしい炊き込みご飯が作れるって最高。

▼焼きうるめいわし
いわしは栄養価も高くて脳に良さそうな雰囲気があるので(実際は知らないです)ついつい買ってしまいました。頭よくなりたい。

▼不揃い ラムチョコがけいちご
ラムチョコがとても好きで、いつも少しずつチミチミ食べようとするのですが結局一気食いしてしまいます。

▼素材を生かした インスタント アサイー&ざくろ
▼水出しフレーバーティー 白桃&グリーンルイボス
毎日カフェインを過剰摂取しがちなので気をつけなければと5%くらい思ってて、ちょうど良いのがありました。これからの季節にぴったりの清涼感です!

▼のど飴 柚子&金柑
この日はのどに違和感あったのでついでに買いました。どんな気分にも何かしら対応できる商品があるのがMUJIのすごいところ

▼香りの付かない柔軟剤
洗濯をするのが好きなのですが、既製ブランドのパッケージの視認性がどうにも良くないのでこれを期に購入しました。デザインに主張がないのでとても良いです。

食べ物、豊富過ぎるな〜

この並びだと柔軟剤も「ちょっと良い飲むヨーグルト」みたいに見えてきますね

ただ、今回はもっと「正解」があったような気がします。MUJIの攻略は難しい…

 

行こう

というわけで、無印良品での素敵な3,000円の使い方をお送りしました。

それではさようなら。