
みなさんは御徒町にある「吉池」というお店をご存じでしょうか?
新鮮な魚や貝といった魚介を、市場価格で買えてしまうプロ御用達のスーパーマーケット!
今回は、ここで鮮魚を購入し、自分の理想の海鮮丼を作りたいと思います!
(なぜなら、そこまで好きじゃないイクラとか、アレルギーのあるカニやエビは乗ってなくてもいいから…)

立派な吉池ビル。その中腹はほぼユニクロです。みんな、冬に向けてダウンも買おう!

目当ての海鮮をガシガシと購入。
店舗にビニール袋を延々とくしゃくしゃにしている人がいるおかげで、すこぶる入れやすくなっています。感謝ですね。

買った鮮魚はコチラ!

本マグロの中トロ入り刺し盛り! ホタテの貝柱も。

そして1パック360円均一だったミニお刺身。こういうのが豊富にあるので、吉池は海鮮丼を作るのに向きすぎている…。

そしてウニ! これが一番高く、1980円しました。ウニたっけー! でも美味いからなぁ…。しゃあないしゃあない…。

そして牡蠣! 吉池では、さまざまな産地の多様な牡蠣を殻付きで販売しています。消毒して殻をキチンととって、中も一回洗って盛ります(一度、牡蠣にめちゃめちゃあたって死にかけたので)。

そして完成! 理想の海鮮丼!
ぐわ~! 好きなのしか乗ってねぇ~! ご都合主義の異世界転生ものかっての!

本マグロ中トロにウニ乗せちゃったりしてさぁ! なぁ! もうどうやったって美味いよ! こんなの食レポいらんだろ!? なぁ! 石ちゃんも真顔で掻き込むし、彦摩呂も「箱~~!!」しか言わんて! なぁ!

海鮮丼が美味すぎて、秒で平らげてしまったタイミングで…甘味も欲しくなりませんか…?
吉池の隣にはコージーコーナーもあるんですね。最高。

そこでプリンをすでに買っております! よっ! さっきまでの自分天才! 気が利くっ!

これをお口に運んだら、もう幸せすぎますね。幸せすぎて…
死……
死……
…ハッ!! ここはいったい…?

加藤よ。あなたは贅を尽くしすぎて死んでしまいました。
そ、そんな…! ぼくが贅を尽くしてしまったばかりに…? そもそもそれって死んじゃうの…?
そうよ。叶姉妹だって、死ぬ直前ギリギリでいつも贅を抑えているのよ。
そうだったんですか…。知らなかった…。
死んでしまったあなたは、新たな世界に転生されます。
ぼ、ぼくが異世界に~!?

こうしてぼくは、神々や悪霊が支配する世界へ転生し、均衡を司る女騎士として、時と雷鳴の魔神と死闘を繰り広げることになるのだが…それはまた別のお話…。

加藤 亮
たかや
松岡
めいと
梨
ブロス編集部







