ライターのみんなに、「あの旅行先、良かったなぁ〜〜〜」というのを聞いてみたので、いくつかご紹介させていただきます。

「旅行行きたいけど良いとこないかな〜?」というときの参考になるかもしれません。

ところでこの「旅行」で検索して出てきたフリー素材、地球儀と地図のダブルスタンバイなのに迷ってるみたいです。

 

■石川県金沢市が良かった

金沢駅自体素敵なので、到着だけで高揚できるかと思います!

観光バスもあるのですが、頑張れば徒歩でも巡れます(市場、歴史的な場所、美術館がぎゅっとなっています)! 東茶屋町は、歩いているだけでも楽しいですが、加賀友禅を着付けていただけるお店があって外で記念写真を撮ったりできてアゲ〜〜〜〜でした

金沢いいところありすぎ問題があるのですが、特に良かった場所は妙立寺という通称「忍者寺」です! 中を案内してもらえるのですが、仕掛けがおもしろいのでおすすめです! ネタバレしたい〜〜〜〜

近江市場で海鮮も良いですし、おでんが美味しかったので寒い季節に良いですね!!!! ラーメンも美味しい!!!!!!!!

 

■長崎県の池島が良かった

港からフェリーで行ける、1時間でひとまわりできるくらい小さな島です。もとは炭鉱の街だったんですが、過疎化が進んでいて現存する団地のほとんどは廃墟。

 あちこちで無数の猫が歩きまわっていたり、全校生徒3名の小中学校があったりと、本土と全く違う時間の流れ方が印象に残ってます。

 

■佐賀県が良かった

飛行機を使えば東京から1時間で、格安航空を使えば片道1万円弱で行くことができます。

一番の魅力は食べ物で、魚、肉、麺と何を食べてもとても美味しいです。自然も豊かで、天然記念物に指定されている「武雄の大楠」や国指定史跡である「泉山磁石場」など見応えがあるスポットがいっぱいです。

温泉やサウナもとてもよくて日本三大美肌の湯といわれる「嬉野温泉」は入った瞬間から湯質が違うのがわかります。1泊2日でも満喫できるので旅先としてとてもオススメです!

 

また、波戸岬というところに恋が成就する(?)といわれるハート型のモニュメントがあるのですが、そこはイカのスポットでもあるので最初みた時はイカを抽象化したモニュメントかと思いました。

 

■北海道帯広市が良かった

羽田空港から1時間30分でいけるほどアクセスが良く、事前に飛行機の予約をすれば片道1万円弱で気軽に行けます。帯広市内はなんだか落ち着いている雰囲気が漂っていて、のんびりしながら過ごすことができます。

 

一番のオススメポイントはグルメ巡り。特に帯広のソウルフードと呼ばれている「インデアンカレー」や、タレントの哀川翔さんのサイン色紙が店内に4枚飾られている「白樺」のジンギスカンは連日行きたくなるほどの美味さ! 旅行先でしか食べることができない味ですし、この味のために旅行に行っても良いなと思うほどです。

また、帯広の穴場グルメとしてはコスパ最強で最高の串焼きが食べられる「串BarーOHANA」が超オススメなので、事前に予約をして食べて頂きたいです。

温泉のレベルもとても高く、前職の仕事で各地の温泉地を巡った中でも帯広にある「モール温泉」という植物の化石がお湯になったぬるぬるした泉質の温泉がとても素晴らしく、この温泉とグルメを堪能するだけでも旅行する価値があります。

オススメの温泉が楽しめる場所としては、ホテルの大浴場に源泉掛け流しの温泉がついている「ふく井ホテル」。最高のサウナと流水の水風呂が堪能できる、「森のスパリゾート 北海道ホテル」に行けば大人の最高が体験できますよ!!

 

■淡路島が良かった

二十歳の頃に普通の自転車で一周している時に寄った淡路島が良かったです。

フェリーに乗って海で泳いで釣りをして、山の神社の境内で昼寝して、そして夜は親切なおじさんの家の駐車場にテントを張らせてもらって…、とすごく楽しかったんですが、南の方の山をどうしても越えられず(いま調べたらロードバイクでもきつい山道らしいです)。山越えしないお気軽ルートでしか一周できませんでした。

くやしくて後にバイクを買って再挑戦して一周はクリアしたんですが、いつか自転車で再挑戦したいです。

 

淡路島は一周およそ150kmで、良い部分がコンパクトにまとまってます。ほぼ海を見ながらの移動になるのでロケーションは最高。関西人ならCMのメロディが自然に浮かんでくるホテルニューアワジなど宿泊施設も充実しているのでおすすめですよ!

 

■伊豆・稲取

金目鯛がとにかく美味い

 

 

■石川県金沢市が良かった

山口むつおの結婚式で当時のバーグハンバーグバーグ社員のみんなで行ったんですが、近江市場の雰囲気は良い、海の幸は美味しい、金沢21世紀美術館もキレイで良い、兼六園も穏やかで良い、食と芸術と自然が一体化した三方良しな場所でした。

そんな10年ほど前の写真を見返してみたら、原宿さんが全部同じ表情とポーズで撮っていました。それも含めて良い思い出になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■どっか行こう

以上です。

みなさんもおすすめの旅行先があったら教えて下さいね。

 

created by Rinker
¥1,760 (2022/12/02 01:08:06時点 Amazon調べ-詳細)