AIに奪われない人間にしかできない最後の事柄は「わけわかんね〜夢を見てその話をすること」になるに違いない。他は全てAIに奪われる。

 だから今のうちにいっぱいわけわかんね〜夢の話をして備えておこう。

 今回もおなじみバーグハンバーグバーグが運営するQ&Aサイト、コロモーを利用して「わけわかんね~夢」を募集したぞ。

 

今まで見たわけわかんね〜夢を教えて

 

 さあ行くぞ。

 

死んだおばあちゃんが光り輝くトイレの天井からでてくる夢

「あなたに会いたくて神様倒して来ちゃった」と天使の格好したおばあちゃんがでてきた。その背後にはボッコボコにされた神様がいた。
「トイレの神様」が流行った時期だった時に見た夢。
尚、夢の中で死んでただけでおばあちゃんは普通に生きてる。

えん

 トイレの神様が不良高校の舐められてる先生みたいなポジションに。

 

拉致されたのちグラウンドで強制労働させられるが、配られた名札が歴代リズム天国

俺の他にも3人拉致されてて、4人に名札としてリズム天国が配られた
俺はリズム天国ゴールドだった

ヴン

「おい!みんなのリズム天国!キビキビ働け!」

 

溶けたハンガーに女の顔がついたような生き物に励まされる夢

「あなたは大丈夫よ」みたいな事を言われた記憶があるけど、そんなビジュアルの奴に言われてもイマイチ納得出来ないし、あまりに謎すぎて起きてから少し考えた

アジタマン

 溶けたハンガー女なりの優しさ。

 

授業中、クラスメイトが全員ウルトラマンだった夢

教室はウルトラマン用のサイズだったし、天井はなかった。

超合金魚

 そうなると人類が少数派だから人類に合わせるわけにもいかないしな。

 

マウンテンデューを召喚する夢

両手をパンと叩いてから地面につけると、高さ2mくらいあるマウンテンデューが生えてきた。それで敵からの攻撃を防いだ。

沼菱

 なんか土や金属の壁が出るより嬉しいかもしれない。

 

靴を履き忘れたから裸足で遊園地を歩いていたら、スタッフさんが竹馬を貸してくれた夢

優しいなと思った

 無いよりいいけどよ。

 

国内最大手のじゃがいも量販店にバイクを購入しに行った

Ib.

 あったの?

 

友人がサッカーボールになって蹴り飛ばされる夢

友人が人間体のままサッカーボールということになってワールドカップの公式ボールになっていた。青いユニホームと白いユニホームのチームがグラウンドで友人をガスガス蹴っていて、その光景を自分はテレビでみていた。青いユニがゴールに入れた所まで覚えている。

ゆる生

 アフガニスタンにはヤギをボールがわりにするスポーツがあるらしいけど、こんな感じかな。

 

トイレの洗面台にミチミチに詰まったタカアシガニに「出口ってどっち?」と話しかけられる夢

小学生の頃、水族館に行った日に見た夢でした。よほど印象に残ったんだと思います。

どっとこむ

 教えてあげた?

 

悪魔に訳わからんルールで将棋させられる夢

並んでる駒はむちゃくちゃ
歩のところには歯が、金のところには木が生えてたのは覚えてる
木を動かそうとしたら「木は動かないだろ!」って悪魔に怒られた
知らんのよそのルール

ちなみに王将は自分の持ち駒にあったので「これ出さなきゃ勝てるな」とか思ってた

のどぐろ

「木」とか「歯」の駒ちょっとほしいな。

 

目の前の吹き出しに「感光ガンダム 明るいカカオ」って書いてある夢

その前にいろいろあったんですが、このワードが面白すぎて全部忘れました

はぜこめ

 早口で言ったらそんなセリフがある気もしてくる。

 

自分の車がでっかいカマキリになる

その子に乗り歩いて行くと何故か沼?につきカバが出てきてバナナをくれました。

海茂

 カマキリになってても一応乗ってみるのが良い。

 

火の海にかかる長い平均台を渡らされ、私の姉は落ちて死ぬ。最後は姉がトイレから「あーよく寝た」と復活。

私が泣いて姉と抱き合ったところで目が覚めた。夢から覚めたあと絶対映画化されると思ったし、凄く感動した。

ふぐふぐぱにっく

 本人たちが納得してるんなら、まあ。

 

子どもの頃やっていた「ユニコーン」っていう名前の鬼ごっこ(存在しない)をやる夢

ルールは普通の鬼ごっこですが鬼になるたびに穢れが増えていって5回目の鬼になるとあたり300mぐらいに黒い雪みたいな穢れを撒き散らして爆発する 爆発した人はそのまま地面に沈んでいって消える
目が覚めて調べたらそんな名前の鬼ごっこはなかった なんで「ユニコーン」っていう名前を知っていたのかは本当に謎

Hexsula

 あまりにもリスクがデカすぎる。

 

「バライアフィット」っていう知らない単語を教えてもらう夢

どういう意味?ってその辺のオッサンに聞いたら「キャバクラとかで帰ろうとするお客さんを引き止める時の技の名前だ」って言われて、会ったことないフォロワーが実演してくれた。
夢の中での知らない単語が実在してたらすごいな、と思い覚醒後に調べてみたら断熱材がヒットした。

かいわれ

 知らない単語をその辺のオッサンに聞く大変スピード感がある書き出しだ。

 

ゾンビの保冷剤に襲われる夢

自分の部屋で目が覚めるとふよふよ漂いながら保冷剤が部屋に入ってきて、直感でこいつはヤバいと思って逃げた。
外はゾンビで溢れかえっていて、目の前で保冷剤に噛まれた人がゾンビになっていた。もうダメだと覚悟したとき、高校の同級生(ウルトラマンみたいな大きさ)が全てを蹴散らしてくれた。空には虹がかかってた。

周回遅れ

 保冷剤に噛まれるって何だよ。

 

撲殺した相手を額縁に飾って弔うドンキーコング

血濡れのワニを抱えて、哀しい目で「額縁に入れよう……」って呟くドンキーコング

わたぴー

 ゴリラは繊細っていうしな。

 

公共バスで奇病が流行る夢

公共バスでラクライケピカという病気、症状が流行る
バスに乗ろうとした乗客の1人が「ケピカ」と言い出すと症状の出る合図で、
症状の出た客にはバスにある板材か何かを持たせておく必要がある
板材をもたせると発症者はそれを上に掲げて竹がたくさんとれたぞと騒ぎ、次第に正気に戻っていく夢

あまもり

 今までで一番好き。

 

レコデファンを投入する夢

実家の和室で、大型怪獣の対策会議をする夢。
大人達が話を進める中で、その場にいた土御門元春が「こうなったらレコデファンを投入するしか無い」と言い始めて、自分も「とうとうあの大型兵器が…」と戦慄してた。

10年くらい経った今でもレコデファンと聞くと身が震えるが、そんな兵器は実在しない。

光チン

 ロケーションが実家の和室ってのがとてもいい。

 

隣人の爆乳スク水おばさん

隣の部屋の四六時中スク水を着てる大爆乳のおばさんの部屋を介さないと外に出られない最悪のアパートに住んでるという悪夢を見た

がんばるなー!

「行ってきます」「ただいま」をいう相手としても落ち着かないしな。

 

 

 みんなもわけわかんね〜夢を見たら教えてくれよな。

 

今まで見たわけわかんね〜夢を教えて