「この前わけわかんね〜夢を見たんだけどよ」みたいな会話。この世で最も実りのない会話だ。話す方も聞く方も何も得ない。

 でも俺たちはそういうのが大好きさ。だから集めようぜ。

 今回もおなじみバーグハンバーグバーグが運営するQ&Aサイト、コロモーを利用して「わけわかんね~夢」を募集したぞ。

 

今まで見たわけわかんね〜夢を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/107783″]

 

 いきます。

 

炭酸水にウインナーを入れると起こる大爆発の力でロケットを作って宇宙を目指す夢

ロケット乗り込んで宇宙行きそうな時に目が覚めた。

ニシ川

 ランチタイム中のうっかりで発見された化学反応であることが容易に想像できる。

 

うんこになる機械の夢

ベルトコンベアの上を流れるものに、レーザーをあてるとうんこになってしまう機械の夢。妹がレーザーを浴びてしまってうんこになったのがトラウマになってます。

ദ്ദി^._.^)

 人間をレーザーでうんこにする工場の目的が全然わからなくて良い。

 

巨大なパイナップルの王様が目前にいた

何も無い白い空間の中で巨大なパイナップルに体がついた生命体と遭遇した。何故か怖くはなかったし、何も会話とかはなかったけど「こいつは王様なんだな」と分かった。起きたら案の定風邪をひいてた。

さはしー

 夢の中って何の根拠もなく「こいつがそうだな」って確信するよね。

 

マイメロディがガトリングガン撃ちながら追っかけてくる夢

高校2年のときの初夢です。

にわか雨

 ギリギリやってもおかしくないって思うんだけど、どうですか。

 

恐竜を倒しに行く

でっけ〜豪華なホテルに父親(現実の父親とは似ても似つかない)と妹と一緒に泊まっていたら ホテルの噴水に羽根の生えたゾウが飛んできてラッパを吹く
それを見た父親が「明日、あの山(ホテルの向かいにある火山)から恐竜が来る」という
なのでホワイトタイガーの子供を連れて退治しに行く

煮鱒

 全部がメチャクチャで大変景気が良い。

 

天皇陛下とドライブした

「最近はどうですか?」と聞かれて「ぼちぼちです…」と答えたら目的地までずっと無言で滅茶苦茶気まずかった

HERO大好き

 陛下の命を乗せて運転してると思うと雑談どころじゃないので許してほしい。

 

自分の部屋で勝手に羊が飼われてた夢

母親が勝手に自分の部屋で羊を飼い始め、部屋使えなくなったなぁと思っていました。羊の餌を入れる器も自分が普段使っている食器で、あー…そういう感じなんだと覗き見してました

tantatanθ

 せめて一言「あんたの部屋で羊飼うから」って言って欲しかった。

 

エビフライに追いかけられる夢

全体的に白い立体迷路みたいな空間の中で足の生えたエビフライから逃げていた。完全に人間の足だったので気持ち悪かった。

江田

 調理前はかなり気持ちの悪い生き物だったことが見て取れる。

 

あらゆる動物の四肢が人間のチ○チンになっている夢

そっち側地面につけて歩くの痛そうだな、と思った

退社ゴブリン

 競馬なんか見たら「痛い痛い痛い」って感想しかでなさそう。

 

友達があついねーと言うと爆発し、別の友達がそうだねーと言うと爆発する夢

ぐみまぐろ

 友達が爆発してんのに「そうだねー」と返してるやつの異常さ。

 

知らんフィンランド人と金星に行く夢

NASAに「明日世界滅ぶしどうしようもないから、宇宙人がびっくりしないように金星の基地を壊してきて」と言われ、知らんフィンランド人と共に片道分の燃料で金星に行った。フィンランド人はどうせ死ぬことに絶望してめっちゃジャンプして金星の重力を振り切ってどこかに行ってしまい、途方に暮れた。

食費にゃん

 NASAもそんな仕事を責任感のないやつに振らないでほしい。

 

親父がバラバラの正方形になり風呂に浮かびながら雑誌を読んでた

その後親父がすこぶる怖くなった

ぜうすけ

 バラバラの正方形が風呂に浮かびながら雑誌を読む図が全然想像できない。

 

知らないおじさんに乳首を採点される夢

お前の乳首の点数が20点以下だとぶん殴ると言われ無事18点をいただき裏拳で殴られました。

ぴえんぬマシン

 もうちょいだったんだけどな。

 

邪気

中学校の同級生から『邪気』とだけ書かれたメールが来て、何だろうと思いながら学校に行くと紫色のオーラを纏ったその友達がいた。

あかざ

 間違いなく邪気だわ。

 

乳輪がでかくなってく夢

乳輪がデフォルトの大きさからじわじわ大きくなって、乳の肌色の部分がほとんどなくなった。
乳輪てどこまで大きくなるんだろうと疑問だったから、脳が夢で教えてくれたのかもしれない。焦るからやめてほしい。

たろた

 キャラメイクできるエロゲで手を滑らせたみたいな夢だ。

 

鎧まとった戦士集団と一緒に下町マラソン大会

どういうわけか古代ローマチームと古代ギリシアチームで分かれ、密集隊形で固まりつつ走ってた。
景観は現代日本なのに倫理観は古代のままで、妨害するためにお互い弓矢撃ちかけて普通に死人がでていた。僕はローマ側でした。

まくら

 マラソン大会というか、もう合戦。

 

スーパー面白装置

触れた物の面白さを倍にすることができる『スーパー面白装置』の開発に成功したので早速近くにあった空き缶の面白さを1億倍にしたら、面白さが人間の脳のキャパを越えてしまったため、脳が壊れて廃人になってしまった。
まさかのバッドエンド。

鶏餅教諭

 一億倍面白い空き缶見たすぎるな……。

 

寿司屋の大将になっている三遊亭円楽からスケベ色紙を貰う夢

夫婦で市場のようなところへ買い物していると、そこで売っている魚を調理してくれるという寿司屋があって、入ったらカウンターの中には楽さんがいた。注文したら「待たせちゃうからこれあげる」と笑点の着物と同じ真紫のサイン色紙を渡された。真ん中にでっかく「SEX」と書いてあってゲラゲラ笑いながら目が覚めた。

加糖

 不意打ちの下ネタには勝てねえ。

 

82メートルの馬を募集される夢

泥に埋まった友人をたすけ、バスステーションに向かう途中で男女が撃ち殺されていた。通り過ぎると男女はみかんの皮になって死んでいた。バスステーションに着き、待合室に座ると、女性が来て「82mの馬です!誰かお持ちではないですか〜?」と訊く。私は、「ないなぁ」と思いながらバスを待っていた

トコトコ

 一瞬たりともまともな部分がない夢で最高。

 

プッチンプリンにイヤホン挿して音楽聴いた。

知らない優雅なクラシックだった。プッチンプリンからでも聴けた。

誤字の民

 なんで挿してみようと思ったの。

 

 

 人間に睡眠が必要な限りわけわかんね〜夢は現れ続けるぜ。みんなもわけわかんね〜夢を見たら教えてくれよな。

 

今まで見たわけわかんね〜夢を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/107783″]