皆様は幼稚園児くらいの頃、将来何になりたいと思っていたかを覚えているだろうか。

 

 スポーツ選手、パイロット、お巡りさん。仮面ライダーやウルトラマンになりたいと言っていた子もいた。

 最近だと動画配信者やゲームクリエイターも子供の夢の職業だと聞く。良いなあ。

 俺は幼稚園児の頃はきゅうり屋さんか蛾になりたいと言っていたらしい。
 今に至るまでどちらにもならなかったが、とくに夢ではなかった職業をいくつか経験した。そして今は無職だ。

 さて、大人になった今、俺たちは幼稚園児だった頃とは比べ物にならないほどたくさんの種類の職業を知っている。当時は存在すら知らなかったような職業も。

 そこで今あえて、幼稚園児レベルでなりたい職業を考えてみないか。

・実現性は完全無視。「なりたいから」で言っていいい。
・都合の悪い部分も無視していい。

 それくらい無邪気にならないと「職業」という概念についてポジティブになれないから。

 今回もおなじみバーグハンバーグバーグが運営するQ&Aサイト、コロモーを利用してなんかそういう話を募集したぞ。本来記事にするつもりじゃなかったけど、思ったより面白かったので記事にすることにした。

実現性完全に無視して幼稚園児が将来なりたい職業を書く様な気持ちで、今なりたい職業を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/170299″]

 

 なお読む上での大切なルールを二つ書き添えておく。

・本職の人は「いやそんなに甘くないぜ」「そんなに良いもんじゃないぜ」「食えないぜ」みたいなこと言うの禁止。ここは夢の世界だから。

・「やってみなよ!」みたいなこと言うのも禁止。気軽に言うだけ、口だけの世界だから。

 よろしくな。約束だぞ。どうしても言いたくなったら自分の頬を殴って我慢してください。

 

灯台守

具体的に何するか分かってないけど

S岡

 わかる。海を見ながら「今夜はシケそうだぜ」とか言いたい。

 

フルアーマーの門番

でっかいハルバードを斜めに構えて「待て!ここから先はお前のような庶民が入れるところじゃない!さっさと帰った帰った!」って言いた〜い

サイモン

 ごっつい鎧を着たいし「ここを守る」という使命感で突っ立ってたい。

 

シナリオライター

Wikipediaの紹介文に「○○独自の哲学が盛り込まれたシナリオは、一部の人々の熱狂を誘い……」みたいなこと書かれたーい!

宮蛍(外間壮)

 Wikipediaに書かれたいこと考えるのってめっちゃ楽しいな……。

 

天才漫画家

漫画家になって、日頃妄想してる「となりに住んでる自称天才発明家のポンコツお姉さんとのドタバタ日常ラブコメ」を少しでも多くの人に届けたい。

ハニワニハ

「天才」ってつけてるのがデカくて良い。

 

仮面ライダー

ごめんなさい 本当に 本当になりたい………… 変身したすぎるから…………
もっと欲を言うと、二号ライダー、主人公じゃなくて二号ライダーになりたい………… ラスボスを最後に蹴る人よりも、「何か重たい使命を背負って生きている」人がかっこいいと思ってるから…………

ふくんちゃ

「仮面ライダーになりたい」って結構いたけど、みんななりたい設定が色々で面白かった。「どんな設定の仮面ライダーになりたい」ってのを集めても面白いかも。じゃあ俺元怪人で後々ベルト手に入れてライダーになる枠。

 

野生のイルカと泳ぐ人

登山家の海バージョンみたいなやつ

紅茶煙草

 この回答の何が素晴らしいかというと職業の名称すらあやふやなところです。

 

メイドさん

かわいくて世間知らずなお嬢様のお世話したい
お嬢様がまだ小さい頃からお屋敷に務めて成長に涙したい

お子様スプーン

 一回思春期あたりでウザがられたい。

 

可愛くておもしれーVTuber

雑談配信もしながらメインはおもしれー動画を上げていきたい。チャンネル登録者は2万人くらいがいい

ソフトエンボス加工

 自分がVTuberになった時のファンアート用ハッシュタグ考えたいよな。

 

アイドル(ピンク担当)

王道で最強のアイドルになって大学卒業間近で卒業したい

きゅうかんば

 卒業ライブの最後の曲の前に泣くのを我慢しながらファンに挨拶してその後号泣しながらめちゃめちゃ明るい歌を歌ってお別れしたい。

 

プリキュア

今でもちっせ〜マスコットが飛んで来るのを待ってる

はるの

 めちゃめちゃ可愛い気合の入った作画の変身バンク欲しいよな。

 

芥川賞受賞超売れっ子作家

小説なんか書いたことない。

トリ

 ここではこれくらい面の皮の厚い回答をしてもOKです。

 

ギター&ボーカル

演奏終わった後に「ありがとう」って言いたい。

オケモト

 絶叫するタイプも良いし静かに「ありがとう」って言うタイプもいいな。キャーキャー言われてえな。

 

考古学者

考古学者ってなにしてる人かよく分かっていませんが、多分すごいことをしてるし、かっこいいので、なりたい

ナン

 名文。

 

牧師

別にキリスト教ではないんだけど、憧れる

ななこ

 悪魔祓いしてみたい。プロテスタントもやるのか知らないけど。

 

高いビルの窓掃除の人

テクニックと度胸を兼ね備えたスーパーマンだと思ってる

シャッシャオイオイラ

 正直一回やってみたい。ワイヤーに命を預けながらガラスを綺麗にしたい。

 

古書店の店長

出来れば寂れた埃臭い裏路地とかにあってほしい

ぱぴぷのぺ

 客がカウンターに持ってきた本を見ながら「良い趣味してるじゃん」とか思いたい。

 

図書館の本片付ける人

ずっと本片付けてたい

こさかさん

 これ「だけ」の仕事があったらめっちゃ良いな。

 

ポケモンの世界の6つめのくらいのジムリーダー

ポケモンを好きになるほどにこの世界にポケモンがいないことに絶望する。だるいギミックを設置しまくってバトルの前にトレーナーたちを挫折させてやりたい。

あまもり

 自分のジムの嫌になるギミック考えるのめちゃめちゃ楽しそう。

 

1階に喫茶店のあるビルの2階に事務所がある探偵

もっぱら浮気調査が猫探しさ

ぽんちゃん

 ところがある日奇妙な依頼人が現れ……

 

昼行灯な探偵が営む、探偵事務所の入っているビルのオーナー兼1階のカフェの店長

アンティークな食器をせっせと磨きつつ、探偵にそっとヒントを授けたいんじゃー!

依馬 亜連

 探偵じゃなくてこっち側もいいな、めっちゃ良い。「ったく、この件が片付いたら溜まってる家賃払えよ」って言いたい。

 

 

 楽しい。なんて楽しいんだ。考えるのも読むのも楽しいし、なんなら皆の妄想に乗っかった妄想をするのが一番楽しい。全然働きたくないけどこういうのを考えるのは本当に楽しい。

 なんか俺もこういうのあるなってみんな、コロモーで待ってるぜ。

 

実現性完全に無視して幼稚園児が将来なりたい職業を書く様な気持ちで、今なりたい職業を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/170299″]