Netflix、見てますか?最近はもうTVのリモコンにNetflixボタンが付いてるぐらい普及している動画ストリーミングサービスですが、バーグハンバーグバーグ社員もご多分に漏れず視聴しているようなので、ドラマ、アニメなどなど、みんなのお気に入り番組と、加入したきっかけなんかも聞いてみました。見よう!

 

 

ラブ、デス&ロボット

ラブ、デス&ロボット

【オススメ人:ヤスミノ】
1話完結のSFアンソロジーアニメ。めちゃくちゃよく出来てて作品自体が面白いのはもちろんですが「こういうものに金をかけるネットフリックスってすご~」と製作姿勢にも感心してしまいます。日本でも人気の高いケン・リュウの作品「グッド・ハンティング」の映像化を観れたのは嬉しかったです。

加入のきっかけ:世間的に半ば義務みたいになってるから入りました。映画とか全然観てないですが「アメリカンバーベキュー最強決戦! 」などのリアリティーショーが見れるのが嬉しい。

 

 

ダーク

ダーク

【オススメ人:まきの】
ドイツ産のSFドラマ(シーズン3で完結済)。原発にほど近いヴィンデンの街を舞台に、奇妙な運命に翻弄される主人公ヨナスを中心とした4つの家族を軸にして描く超絶おもしろドラマです。魅力は何と言ってもタイムトラベルとパラドックスをテーマにし、2019年・1986年・1953年の33年周期の3つの時代を複雑に行き来する圧巻の脚本。クライマックスのシーズン3ともなると再現無く拡張していって大混乱に陥りますが、鑑賞後の達成感はひとしおです。

加入のきっかけ:日本でサービス開始された時から加入したのでよく覚えてません

 

 

ブラックミラー

ブラックミラー

【オススメ人:原宿】
全話が全話おもろい、ブラックユーモアに溢れた1話完結型のドラマ。テクノロジーの発展という「光」に照らされるように、さらに濃さを増していく人間の暗部を描いているようで、どのエピソードも、えげつない展開や底意地の悪さがあって最高です。

加入のきっかけ:それまでは別のストリーミングサービスを利用していたんですが、ラインナップが圧倒的にすごかったので鞍替えして現在に至ります。

 

 

ブラックリスト

ブラックリスト

【オススメ人:新玉】
超有名指名手配犯がいきなり自首してくるところから始まるのですが、そいつが警察で存在さえ把握出来ていない犯罪者の情報を教える代わりにある人物に会わせろと要求します。

リークした犯罪者が起こす事件を解決するたびにある人物との関係性が徐々に明らかになっていく気持ちよさと、かと思えばいきなりひっくり返される衝撃もあったりで普段海外ドラマを見ない自分でも止まらなくなり一気に見てしまいました。ちなみにまだ終わってないのでずっと気になってます。

加入のきっかけ:映画見放題?!?!めっちゃ最高だ!って入りました。加入して数年経つけど映画は10本くらいしか観てません。

 

 

THE CUPHEAD SHOW!

THE CUPHEAD SHOW!

【オススメ人:電気バチ】
カップヘッドとマグマンの二人がてんやわんやの大冒険を繰り広げる、人気アクションゲーム「CUPHEAD」のアニメシリーズ。カップヘッドとマグマンの兄弟がかわいいのと、単純にストーリーがかなり面白くて全話一気に見てしまいました。

加入のきっかけ:全裸監督が見たかったから加入しました

 

 

斉木楠雄のψ難

斉木楠雄のψ難

【オススメ人:ギャラクシー】
超能力を隠しながら生活をする斉木楠雄がいつも大変な目にあうギャグアニメ。アニメはテンポが良くて好き。学園モノって「あのクラスが懐かしい」みたいな変な郷愁を感じて年1くらいで定期的に見てしまう。Netflixだと『始動編(Netflixオリジナル)』も見れるからお得。

加入のきっかけ:劇場アニメ『BLAME!』が劇場&Netflix同時公開という形式でして、当時ネトフリには加入していなかったため劇場に見に行ったんですが、途中でうっすらオナカが痛くなって集中できず、「Netflixに入ってたら家で見れたのか……」と思って加入しました。オナカ弱い人は加入率高い気がする。

 

 

ストレンジャー・シングス 未知の世界

ストレンジャー・シングス 未知の世界

【オススメ人:山口】
次元を超えた裏世界に迷い込んでしまった親友を助けるために、研究所から逃げ出してきた超能力少女イレブンとともに大冒険するドラマシリーズ。80年代の感じがよくてドハマリし、その影響でオモコロストアのグッズ作ったときにめちゃくちゃ影響出ました。

 

 

加入のきっかけ:忘れました!ガハハ

 

 

美味しんぼ

美味しんぼ

【オススメ人:ダ・ヴィンチ・恐山】
昔のアニメを垂れ流して放置してることが多いです。美味しんぼはカメラワークや演出が意外と凝ってて面白い。なんとなく聞き流してると現代の倫理観から逸脱した発言が飛び出してきて「え!」となるのもいい刺激です。ただ本当にヤバイ回はまるまるエピソードがカットされてるので、全然知らないやつがいつのまにかレギュラー顔して座ってたりします。

加入のきっかけ:忘れました!ガハハ

 

 

見よう

以上です。

ドラマにアニメに、色々紹介させていただきました。みんなも見てみよう!