もうためになる話なんかうんざりだ。何の役にも立たない話を聞いて「役に立たねえなあ」と思っていたい。こんな時は他人のわけわかんね〜夢の話を聞くに限るぜ。

 今回で5回目。いつもありがとう。

 今回もおなじみバーグハンバーグバーグが運営するQ&Aサイト、コロモーを利用して「わけわかんね~夢」を募集したぞ。

 

今まで見たわけわかんね〜夢を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/107783″]

 

 もはや面白いとか面白くないとかではない「わけがわからない」の世界を見せてやるぞ。

 

長ズボンを履く時はドライヤーを巻き付けなければならないルールがあった。

その夢の中で私は学校指定のジャージを履き、ドライヤーを巻き付けて、合唱コンクールに出場していました。

ぽっぽー

 良い。学校指定ドライヤーがあったり、ドライヤーの値段でマウント取り合ったりしてほしい。

 

吉良吉影と神社でパラパラを踊らされる夢

その後オフロスキーのセットのところでもパラパラ踊ってた

レイ

 理不尽さがジョジョのシュールギャグっぽくはある。

 

ロバを素手で絞め殺す夢

最終的に牧場の柵を飛び越えて逃げられたんですが、清々しいほど晴天でした。

タイフォン

 わけわかんね〜夢とは違うかもしれないけど、清々しい青空と行為の泥臭さのギャップが良いな。

 

旅館の女将になり、殺人事件を起こして探偵に捜査されるも、ラップバトルが勃発し有耶無耶になる夢

団体客を部屋に案内したが、その中の一名に腹が立ち殺害。なぜか名探偵からzoomで推理され、解決される直前に残りの団体客と名探偵の部下たちでラップバトルしだした。内心ほっとした。

いぬ

 犯行動機の時点で勢い任せの世界であることがわかって良い。

 

地元のスーパーで日本兵に竹槍で腹を刺されて死に、私の遺影を前に手を合わせる祖父を天から眺める夢

マジで意味わかんないのに、祖父より先に私死んじゃったんだ〜と思うと悲しくて、起きたら泣いてた

田中

「実際スーパーに日本兵いたらどうしたら良いんだろ」って考えちゃった、店員に言えば良いんだろうか。でも店員もそんなこと言われても困るだろうしな。

 

胎児をベビーカーに載せてお散歩する夢

7〜8週目の胎児ちゃんを載せたベビーカーで公園までお散歩。胎児ちゃんは姿勢が安定せずすぐにベビーカーから落っこちちゃうので辿り着くまで大変でした。

cohnosu

 内容も怖いんだけど胎児のこと「胎児ちゃん」って呼んでるのが何よりめちゃめちゃ怖い。

 

セサミストリートのビッグバードが目の前でヤクルトを握り潰していく夢

3歳くらいに見た夢。眼前で奇声を上げながらたくさんのヤクルトをビッグバードが握り潰していて、意味不明すぎてマジで怖かった。
15年以上前の夢だけど今でも鮮明に思い出せるし、未だにビッグバードが怖い。

むすび

 あいつ名前にビッグって入ってるだけあってデカいからな、力もありそうだし。そういうやつが狂ってしまうと本当に怖い。

 

みさえがコタツなどをめくって「ここはまだアニメーターに描かれてないかも!」って探し回ってる夢

その後、ひろしがそれを止め、初代バイオハザードのグラが印刷されたフリップを取り出し「今見るとこっちのほうが酷いだろ!」って2人で笑ってた。これってどういう潜在意識なんだろ。

野菜生活

 メタ系のネタ自体は原作にもあった気がするんだけど、完全にアニメーションの中で世界の粗探しをしている感じがめちゃめちゃ怖い。バイオハザードと比較するのも意味がわからなくて良い。怖い。

 

ハグしてるカップルの間に挟まる夢

実体はないけど感覚がある状態で、カップルは私に気付かないままコンビニで愛を囁きあいながらハグをしていた。こんな所でイチャイチャすんなよ…という気持ちと彼女側の柔らかさが記憶に残っている。

ワイパーS-200

 ムカつきながらもわざわざ間に挟まりに行っているのが良い。いいな、俺もこれやりたい。

 

つま先をきちっと揃えて歩くやつは孤独だのう

と言われその後その発言をした老人はスパイ容疑で捕まり処刑

がんきゅー

 意味ありげで何の意味もない言葉大好き。

 

好きな作品のキャラ×芋のコラボカードを買う夢

ただのキャラカードだと思って2パックくらい買ったら謎に芋とコラボしていて、推しはさつまいも担当だったのにジャガイモ担当のキャラばかり集まってしまってどうしようジャガイモを…と考えている夢を見ました

i

 これくらいざっくりしたコラボ流行らないかな。あらゆるキャラクターが芋を持ってポーズを取っている時代来い。

 

自分のお母さん(スライム)が殺される夢

母親が地面に打ち捨てられ、その後蹴飛ばされた拍子に死体に砂が練り込まれたのを見て吐き気がしました

よく新米刑事が現場見て吐くみたいなのあるけど、スライムにとっては死体に何か練り込まれてる状態が一番心情的にしんどいんだろうなと思います

ぼんじり

 なぜか俺もそんな気がするな。液体や何かデカい塊よりも「砂」が一番キツそう。

 

美川憲一と荒れた海を眺める夢

昨日みました

ゆゆ

「なんか良い」以上のことはないけど、なんか良い。

 

全身真っ赤なマッチョに頭皮をくすぐられる夢

タコさんウィンナーくらい赤い

カメちゃん

 赤すぎる。

 

衆人環視のなか、知らない婆さんが電話ボックスをよじ登っている夢

山羊🌾︎💕︎

 周りは「あー登ってるなあ」くらいに思ってたの?

 

豆板醤がギロチンになるドッキリを仕掛ける夢

ドッキリ番組っぽい画面の夢だったんだけど、楽屋に置いてた豆板醤がギロチンに変わると芸能人はどんな反応をするのか?ってやつだった。なお本編前に起こされて終わった。しかも初夢だった。縁起悪すぎて笑った。

🍋カマキリ

 豆板醤がギロチンになるドッキリ、世界一面白そう。

 

寝ている父のへそにゴマを植える夢

兄と協力してへそのゴマをこっそり全部綺麗に取って、代わりにゴマ(本物)を、バレないようにひとつまみずつ入れる

樋泉

 これもめちゃめちゃ面白そう。実際やられたら気がつくのかヘソが汚い人で試してみたい。

 

レモン休憩

人体実験の被験者の列に並んでて、他の人がムカデ人間や顔面が人でないものになっていく中、自分の番が来る。白衣の受付に「あなたはレモン休憩です」と半分に割ったレモンを見せられるだけだった。お礼を言ってその場を立ち去った。

牛喰い

 猿夢的な怖さからのレモン休憩、良すぎるな。めちゃめちゃ好きだなこれ。

 

スーファミをアルコールランプで焼く

何もかもわからない

にゃみん

 良い。こういうわからないの欲しかった。

 

どっかの外国の風習だみたいなことを言われて象に処女奪われる夢

まじでわけわかんなかった
でも痛くなかった覚えがある

半角トマトマ

 どっかの外国の風習だとしても、なんでどっかの外国の風習に従わなきゃならねえんだよって理不尽さが良い。

 

 

 今回も毒にも薬にもならないわけのわからなさが最高。ずっとこういうのを眺めていたいぜ。みんなもわけわかんね〜夢を見しだい教えてくれよな。

 

今まで見たわけわかんね〜夢を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/107783″]