こんにちは、ライターの松岡です。

 

3月のオモコロブロスでは、料理初心者でも簡単に作れるラクうま漬けレシピを紹介中。

口だけで「手軽だよ〜!」と言っても信じてもらえないと思うので、1ヶ月間、毎日いろんな漬けレシピを試しています。

 

自炊が面倒という問題を共に解決し、一緒に4月を迎えましょう!

 

12日目

12日目に漬ける食材はサーモン。

 

用意するのは、サーモン、密封ジッパー、冷凍アボカド、めんつゆ。

今回はこの組み合わせでハワイの漬け料理「ポケ」を作りますよ!

 

使う調味料はめんつゆのみ。スーパーで手に入る適当なもので十分です。

 

作り方はとても簡単で、サーモンの上にアボカドを入れてめんつゆをかけるだけ。

 

サーモンとアボカドにめんつゆがつかる量を入れたら、準備は終了。

これはどう考えても、絶対においしくなるはずでしょうよ。

 

このまま食べたい気持ちを落ち着かせて、冷蔵庫の中にしまい1日寝かします。

即食べても美味しいでしょうが、一晩経てばめんつゆの旨味がサーモンとアボカドにしみこんでもっとおいしくなるはず!

(我慢できない人はササっとあえるだけでもOKだと思います)

 

 

翌日

 

完成したサーモンを見てみると……

 

めちゃくちゃ旨そう!!!

見るからに旨そうなビジュアルと輝き!

試しに一口食べてみると……

 

そりゃあ旨いよ!!

・ねっとりアボカドのクリーミーな旨み
・とろけるサーモンの濃厚な旨み
・めんつゆの爽やかなダシの香り

のトライアタック。とにかく今から酒が飲みたい気分です。ワインとチーズ持ってきて!

 

さて、今回の漬けレシピは本当においしいのか?

他の社員に味見してもらいましょう。

 

ということで、社内で一番サーモンが好きなヤスミノくんに審査をお願いしました。

 

気になるそのお味は……

 

 

 

 

 

うめぇー

ヤスミノ君の表情だけでも伝わるうまさですね。

 

ヤスミノくん曰く『想像を裏切らない確実な旨さ。追加でわさびを入れても絶対に旨くなるはず。普通に家でやりたい』とのこと。

 

満面の笑みのヤスミノ君。12日目は完全においしいレシピが誕生したといえるでしょう!

 

まとめ

めんつゆで漬けるサーモンとアボカドは、誰でも簡単にポケが作れるのでオススメ!

追加でわさびやごま油をトッピングして食べるのもありですね。

 

気になる方はぜひ漬けレシピをお試しください!

 

オススメの商品

created by Rinker
にんべん
¥441 (2022/06/30 18:17:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ジップロック
¥596 (2022/06/30 07:32:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

過去の漬けレシピはこちら