私は「ご褒美」という言葉が大好きです。

 

木曜日の朝はやる気がでないので、スターバックスでコーヒーを買っても良い日にしてるし、忙しかった日はクナイプの入浴剤をお風呂に入れるべしと、日々自分にご褒美をあげています。

 

 

く〜〜〜〜お疲れ様です!

エクセルの三角のボタンの出し方を調べるなど、今週もたくさん仕事を頑張っているので、自分にとびきりのご褒美をあげたいと思います!

 

 

それは…

です♡

 

バレンタインなので、この世にはチョコレートがたくさん行ったり来たりしているはずなんですねえ。

 

自分で選ぶといつも同じチョコを買ってしまうので、Q&Aサイトコロモーでご褒美チョコを募ったところ、みなさんからた〜くさんおすすめを教えてもらったので、一部のチョコレートを買ってみました!

 

嬉しいのな〜〜♡

 

他にも魅力的なチョコレートをたくさんおすすめしてもらったので、詳しくはこちらを!

 

 

シルスマリア

質問:みんながバレンタインで自分に買ったチョコで史上最高!マーベラス!だったチョコが知りたい


シルスマリアの日本酒生チョコレート
ホワイトチョコに日本酒を配合した生チョコレート。

口に入れると日本酒の華やかでフルーティーな香りが広がってホワイトチョコの甘みととてもマッチしてました。

お酒の入ったチョコが苦手な人でもパクパクいけちゃう美味しさです。

こもさん

 

 

ス・・・っ

箱の開き方かっこいぃっ!

 

 

✔︎SAKE MARIA(16個入り1,944円)

 シリスマリアの日本酒シリーズの生チョコ。

 日本酒ソムリエの方が監修しているそう。

 

すすすぅ〜〜・・・

食べる前に匂いを確かめたんですけど、この時点ではまだチョコの香りがします。

 

ウィスキーボンボンは食べたことがあるから味が想像できるんですけど、生チョコと日本酒って口の中どうなっちゃうの〜〜〜〜〜〜!!!!???

 

うンめッ!

口の中で生チョコが溶けたときに、日本酒の香りがふわぁと広がります。

確かにお酒のチョコを食べ慣れてなくても、美味しいがすぎるため無尽蔵に口へ運んでしまいます。

 

生チョコが滑らか〜〜・・・

 

Patisserie Sadaharu AOKI paris

質問:みんながバレンタインで自分に買ったチョコで史上最高!マーベラス!だったチョコが知りたい


パティスリーサダハルアオキのボンボンショコラ
違う次元に住む彼に向けて贈った(ことにして自分で全部食べました)。

ワサビ味美味しかったです。

ラビオリさん

 

 

✔︎ボンボン ショコラ 6個入(2,754円)

左から ミルティーユ・バンブー・ワサビ・ユズ・ヴァランシア・フランボワーズ

 

六本木とかでおしゃれだな〜〜と思ってたけど、お店がかっこよすぎて子鹿になってしまい手も足も出なかったところのチョコをついに手に入れてしまいました。

 

バンブーとかヴァランシア(って何???と思って調べたら香ばしい自家製プラリネ(って何???と思って調べたらプラリネとはローストしたナッツと砂糖をひいてペースト状にしたものらしいです!)オレンジの風味のチョコレートらしいです!)っていう普段食べ物の名前で聞かない単語がかっこいい。

 

おすすめしてもらったワサビのボンボンショコラ

もやぁ〜〜〜と波のような模様。

 

香りを確かめましたが、この時点ではまだワサビを見つけられていないんですけど・・・

 

食べたら、ワサビだけどチョコで美味しいしワサビで頭が大混乱!

ワサビの香りがするのですが、チョコの味と調和していて不思議で美味しいんです!

 

今までに食べたことのない味に衝撃を受けました。もう知らない味ってないかな〜と思ってたんですけど、まだまだ味でびっくりしたいから長生きしたいな〜と思わせてくれるチョコでした。

 

5th AVENUE Chocolatiere

質問:みんながバレンタインで自分に買ったチョコで史上最高!マーベラス!だったチョコが知りたい


5th AVENUE Chocolatiere
バレンタインの催事が始まると毎年必ず買うチョコのひとつ。

舌触りが最高。どれも美味しいけど特にオススメはシャンパンなのでお酒の香りが苦手でなかったら是非食べてほしい。

ファーストクラスのデザートにも採用されてるらしいよ。

ブロッコリーさん

 

質問:みんながバレンタインで自分に買ったチョコで史上最高!マーベラス!だったチョコが知りたい


5th AVENUE Chocolatiere
既に紹介されていますが、私はお酒がそこまで強くないため「5th AVENUEセレクト」という、フルーツの味のチョコレートが何種類か入ってるものを毎年買ってます。
その年によってフレーバーが違うのですが、さっぱりした甘みのチョコレートに爽やかなフルーツの香りがたまりません。独特な舌触りもやみつきです。

天野アマゾネスさん

 

✔️レギュラーシャンパン4個入り(1,728円)

 

5th AVENUE Chocolatiereはニューヨーク5番街生まれのチョコレート。

ニューヨークからきたチョコと聞いて、ときめきが止まらなかったので即決です!

 

シャンパン味のチョコレートを購入してみました!

1度食べたら忘れられない・・・と紙に書いてありましたが・・・

 

うわぁ!信じられないくらい美味しい・・・!

 

口の中から鼻の中までお酒の香りが駆け巡って、チョコがとろ〜〜〜っと広がっていきます。美味しい砲が二波 放たれているというような印象です。

 

自分に買ったチョコですが、人に贈りまくりたい!親にニューヨークを見せてあげたい!という気持ちになります。

 

DelReY(デルレイ)

✔︎デルレイセレクション 2個入り(1,080円)

ピンクダイヤモンドミルク
ミルクチョコレート×キャラメルフレーバー

レッドダイヤモンドダーク
ダークチョコレート×カカオ&トンカ豆のフレーバーのガナッシュ

 

ベルギー老舗のチョコレートブランド「デルレイ」のダイヤモンドショコラを食べてみたかったので、購入しました!

 

このダイアモンドのビジュアルが魅力的すぎる・・・!

 

もう宝石じゃんね!

 

くぁ!美味しい〜〜〜〜っ

キレイだし美味しいってどゆこと???????天は二物を与えまくってる?????

 

ダークチョコの中にガナッシュが入っているんですけど、バランスが良すぎる!

ガナッシュがトロッとしてて濃ゆくて、口が甘やかされる!!!!

 

おわりに

ひとりだったら気づけなかった美味しいチョコレートを知れて、最高の時間を過ごせました!

地球にはこんなに美味しいものが、まだまだあるんだ知りました。

 

みなさんも甘〜いチョコレートで自分を甘やかしてみてはいかがでしょうか。

 

週末最高!