みんな。夢、見てるか。

「YouTuberで一発当てたい」とか「仮面ライダーになってキックで怪人を爆散させたい」とかじゃなくて、寝てる時に見る方の夢だ。バクがバックバク食べてるやつ。

 

 

 夢にも色々ある。ハッピーな夢。怖い夢。現実みたいな夢。でも夢で一番多いのはやはりあれではないだろうか。

 

「わけわかんね~夢」

 

 俺だけかもしれないが、寝ている時に見る夢って90%くらいは意味がわからない「わけわかんね~夢」ではないか。どうだ。お前は。

 バクも大困惑だ。例えばこんなのだ。

 我が夢ながらわけわかんねえよ。

 わけわかんね~夢を見ているのが俺だけであるはずがない。みんなわけわかんね~夢を見て「わけわかんね~」と思っているに違いない。これは、集めないわけにはいかねえ。

 

 そういうわけでおなじみバーグハンバーグバーグが運営するQ&Aサイト、コロモーを利用して「わけわかんね~夢」を募集したぞ。

 

今まで見たわけわかんね〜夢を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/107783″]

 

 さあ、わけわかんね~夢の話を聞いて困惑しろ。

 

ハム太郎のハムちゃんずの一員となり各地に散らばったぷよぷよを消していくという夢を見た。

こうしくんは卵が孵るとハムスターが生まれると信じており、自らの不注意で卵を割ってしまった際に発狂してそのまま行方不明になった。卵は無精卵だった。ぷよぷよの方はどうなったのか全然覚えてない。

紫乃

 要素がやたら多いのに途中で無関係になるって夢あるあるかも。

 

姉と怪獣の胃袋の中で腹踊りする夢

高熱が出た時に見る夢みたいだなと思ったけど普通に平熱でした。

ねくろく

 ヤケクソにも程がある。

 

イギリスで関根勤さんを全力でゾンビから守る夢

友達数人とイギリスでゾンビに襲われる内容で、なぜかそこに関根さんが居て何があっても守り抜かないといけない使命感に駆られ、二階建てバスの窓から飛び出して通気孔に関根さんを登らせている間必死にゾンビを食い止める夢でした。

たまねぎ畑P

 まあ、見捨てるわけにはいかないしな。

 

縦に伸びた暗~いトンネルを、真っ白なミイラになってゆっくりと降下する夢

その前のシーンがちびっこマッドマックスみたいな世界観だったから急に哲学的になってビビった

第七位相;海藻劃命

 ゆっくりなのがスゲー嫌だな……。

 

チェコで梱包する夢

チェコ行ったことないのに

松茸暴走列車肉弾戦編

 チェコにまで行ってやることが梱包。

 

遊園地の入園ゲートに追いかけられる夢

よくわからないデケ〜もんに追いかけられる恐怖すごかったし、人の脚が生えてたのも気持ち悪すぎた

もなか

 追いかけられる系の悪夢自体はよく聞くけど、追いかけてくる物のあり得なさが怖い。捕まったら入場させられるんだろうか。

 

ほっそい堤防でサザエさんが自転車で追いかけてくる夢

自転車のタイヤほどしかない堤防を全力で追いかけてくるサザエさんから、私・妹・母の3人で3車体連結された自転車で逃げる夢です。
保育園から小学校低学年くらいにかけて10回は見た記憶あります。何回みても怖かった

湯浴み

 これも追いかけてくる系の悪夢。サザエさんって写実的な風景に混ざると無機質な怖さがあるんだよな。

 

友達と女子トイレに居たら3~4人の異常なテンションの男子が突入してきて、和式便器を破壊し出て行った夢

和式便器を狙って壊すミッションでもあったのかな。小学校の時に見た夢です。20を超えた今でもずっと覚えてます。ちなみにこの男子は全員当時のクラスメイトでした。

たこやき

 ギリギリ現実でもありそうな狂気。

 

洪水+インド+声優

私の住んでいる地域一帯が洪水に襲われ、映画に出てくるような愉快なインド人たちと協力して水を押し戻しました。インドグループになぜか洲崎綾さんが混じっていました。

ポジティブ!

 何の説明もなく「なんで」って人選してくるよな、夢。

 

脇の下からセーラームーンを出産し、そのセーラームーンがドラクエ主人公だった夢

暗い洞窟の船の上で私の脇の下からセーラームーンが産まれました。
一緒に船に乗っていたおじいさんが「これはセーラームーンじや!!」と言っていたので多分セーラームーンなんだと思います。
その後ドラクエのOPが流れてその子は天へ昇っていきました。

とちこ

 構成する部品は全体的に神話っぽいけど意味は全然わからなくて最高。

 

急いで走ってたら電車に乗せてくれたけど、駅員さんにジブリの名言を教えてくれと言われた夢

なぜだかわからないが地下鉄に乗るために走っててギリで間に合わなくてドアが閉まってたんだけど、手前のドアだけ開いて駅員さんが乗せてくれた。
なんでかなと思ってたら「ジブリの名言を教えてくれ」って言われてこれ答えなきゃ降ろされる!交換条件だったんだ!と思って「『私、魔女のキキ!』…」と答えた。

お西

 駅員側にも客からジブリのセリフを聞かなきゃいけない理由があったんだろう。想像もつかないけど。

 

完全な球体のバーバパパが触れた物質全てを消し去る存在として溶け広がり、地球を消し去らんとする夢

発端が球体のバーバパパなこと以外はよくあるパニック映画みたいな感じでした

赤褐色

「限界になったバーバパパはこうなる」って言われたら納得しそうではある。

 

ビッグ・シールド・ガードナーが目の前で禿げていく夢

自分が禿げてくわけじゃないのにめちゃめちゃ怖かった

タロイモマシンガン

遊戯王カード MB01-JP019 ビッグ・シールド・ガードナー ミレニアムレア 遊戯王アーク・ファイブ [MILLENNIUM BOX GOLD EDITION]

 こんなに剛毛そうなやつが禿げていくのは確かに怖い。

 

 

バイト先のバーが急に歯医者になる夢

出勤すると店長から「今日から歯医者もやるんだけど、ウチは抜くだけだから」とペンチとガーゼだけ渡される。モヒカンの常連さんが来て、「歯医者始めるらしいな。俺で練習していいよ!全然ぜんぶ抜いちゃって良いから〜」と席について口を開けてくれた

のりりん

 知ってる景色、知ってる登場人物、現実離れしてないアイテムでの狂気が一番怖い。

 

巨大アスパラガスを纏めるシール部分に取り込まれる夢

ルームメイトに昨夜「アスパラガスが…アスパラガスが…!」って魘されてたけど大丈夫?と心配された

ぞ〜

 普通に生活してても「アスパラガスを束ねてあるシール」のことなんて気にもしないのに。「そこが!?」って感じが最高。

 

合図とともに金目鯛が喋りだした

合図で金目鯛が創聖のアクエリオンの曲を朗読しはじめた。枕元でピアノの鍵盤を叩きつける音がする感じがして、目が覚めたら金縛りにあった。

ころも

「合図で」ってのが気になる。誰が出したんだその合図は。何なんだ。

 

柔道着を持って小学校まで行って、校庭に置いてある等身大ガンダムの頭部に花を差して帰る夢

なぜ柔道着を持ってたのか、この夢を見た当時は中学生だったのになぜ小学校が舞台だったのか、なぜガンダムの頭部だけが校庭にあったのか、なぜ花を差したのか……何もかも分からなくて、数年経った今でもはっきり覚えてる。

柏野うた

 良い……美しいほどに全部がメチャクチャだ。

 

ドライセンになって日常生活を送る夢

ガンダムZZに出てくるドライセン(人のサイズ)になってた。

バスにのって買い物に行こうとするんだけどでっかい斧とバズーカを背負ってるもんだから「あんたその斧邪魔だよ!」っておばちゃんにどちゃくそ怒鳴られた。

のなめの

HGUC 1/144 AMX-009 ドライセン DREISSEN ネオ・ジオン軍量産型重MSドライセン (機動戦士ガンダムZZ)

 これになってたの? こういう日常生活の中の1部分だけが完全にイカれてる夢も良いよな。おばちゃんもドライセン自体は受け入れてるのが良い。

 

駅のホームに浴衣姿のジャックスパロウが大量発生する夢

ポケモンかよ

超新星爆発

 Steamゲーの悪ふざけMODって感じがして良い。浴衣姿似合いそうだな。

 

アパートで暮らしている夢。隣人のコーギーを殺して、その死体を洗濯カゴに隠しているため折り合いが悪い。

めちゃくちゃ臭い毛玉(コーギーの成れの果て)の入った洗濯カゴが洗濯機の横にあったり、隣人の部屋に繋がる壁を破壊してしまって隣人(2mほどの身長で弱視の黒い化け物)に追いかけられたりする夢でした
夢の中では隣人を楽しくからかっていると思っていたんですが、目が覚めて考えるとどう考えても100こちらが悪い

ウキクサ

 夢の中ってめちゃめちゃ悪いことしてるのに全然そんな実感無いことがあるので怖い。

 

 

 素晴らしいな。わけわかんね~夢。こんな話を聞いても何の役にも立たないし、現実の出来事ですらないのに、超面白いな。

 もっとだ、もっとみんなのわけわかんね~夢を教えてくれ。コロモーで待ってるぜ。

 

今まで見たわけわかんね〜夢を教えて

[blogcard url=”https://coromoo.com/question/107783″]