この記事では、オモコロライターごとの「1万円あったら何に使う?」をお届けします。

 

 

第二回目は、私マンスーンです。

 

いきなり1万円を好きに使っていいよと言われたので、いつも飲んでいる激安発泡酒を1万円分買って意地汚く酔ってやろうかと思いましたが、あまりに地味過ぎるので最近の悩みを解決するために使うことにしました。

その悩みとは「睡眠」です。

 

自分は大体毎日しっかりと6時間以上寝るようにしているのですが、最近は睡眠の質が良くないのか寝ても寝ても眠い状態が続いており、仕事も捗りません。

ボーッとしていたら1日が終わってる何てことも多く、このままでは給料泥棒として牛裂きの刑になる事間違いなしです。

 

そこで、睡眠を改善するべく昔から気になっていた『悟空のきもち』に行ってみることにしました。

 

『悟空のきもち』とは

日本初の頭専門の揉みほぐし店。ほとんどの人を10分程度で眠らせる技術は「絶頂睡眠」と呼ばれており口コミで人気に。また、予約が取れない店としても有名で、キャンセル待ちは全店合計で60万人以上いるとされている(2021年10月現在)

[公式サイト]

 

要は水を使わないヘッドマッサージをしてくれるお店で、その気持ちよさに殆どの人が寝てしまうらしいです。(本当に?)

とにかく予約が取れない事で有名なのですが、公式サイトを見ていたら偶然キャンセルの空き枠を発見。すぐにスタンダードコース(60分 7,000円)を予約して体験してみることにしました。

 

こちらが体験する前の顔です。34年間一度もマッサージ店に一度も行ったことがなく、何をされるかもよく分かってないので緊張しています。

薄暗い空間で何か頭に変な電極とか刺されないですよね?

 

いざ絶頂睡眠へ

(イメージ画像)

 

受付は内装も明るい感じで少しホッとしたのですが、施術する空間はとにかく眠らそうという意気込みを感じる癒やし空間になっていました。かなり暗めの照明、暖房の効いた室内。程よいボリュームで流れているヒーリングミュージック。体に毛布、そして頭にタオルをかけられていざスタートです。

 

 

※ここからは覚えている限りの個人的な感想をお伝えします。

 

・あ〜緊張する。室内は暗いし、目にタオルかけられてるから何も見えない。何する気?変なことされないですよね!??

・椅子がフッカフカで気持ちいい。あっ全部倒すんですね。

・全身に毛布がかけられてポカポカする。

・なんか脚と手押されてる。押されてるな。

・頭を押したり揉んだりされてるな。

・うーん。あー。あーーーー。何かよく分からないな。

・初めてのマッサージだからなのかな。普通だ。

・いや、あれ?だんだん良くなってきた。

いいねーーーはっやべやべあーーーーうーーーーーはっ(寝てた!?)やべやべあーーー何か気持ちいーいーーー!!!!はっ!(寝てたっ?今寝てたような気がするけど起きてたような気もする何この感覚)わーーあーー!あああああああああ!!!!グーッ!!!グーッググーッグッググーッ!!!!!!!ああーーー自分が寝てるのか寝てないのか分からないよーーー!!あーーーー!!!グーッ(自分のイビキで起きる)!やっぱり寝てるかも!俺寝てるかも!!でもぼんやりしてる。ずっとぼんやりしてて何かホワホワしてて気持ちがいいなーーー!!!あーーーー!終わらないでほしいなーーー!!!!!!はっ!(今寝てたっ?)ああああピピーッ!!!ピーーーーーーッ!!!!!終わるーーーーーーっっっっっ。

 

(イメージ画像)

 

 

終わりました。(泣いてる?)

 

 

何となく顔から疲れが取れているよう気がしますね。

最初は緊張をしていて気持ちよさが分からなかったのですが、だんだんと寝ているのか起きているのか分からない状態になり、頭がフワフワして不思議な気持ちになりました。

これで睡眠の質も上がったはずです。

 

さて、僕は計算が得意なのでハッキリと分かるのですが、マッサージで7千円を使用したという事は残りは3千円ですね。

なので、この3千円を使ってより睡眠の質を高めることにしました。

 

 

3千円を握りしめてやってきたのはこちら。

 

(かつ吉 渋谷店)

とんかつ屋さんです。

マッサージで気持ちよくなって、その後とんかつ食うって、サラリーマンが給料日にやる贅沢?とお思いでしょうが、食べるのはとんかつではなく……

 

 

天然特大海老フライ定食 (1本:2,800円)

 

なぜエビフライかと言うと、エビに含まれる「グリシン」というアミノ酸の成分が睡眠の質を高めてくれるという情報を見たからです。

でもただエビを食べるだけだと寂しいので、せっかくなら特大のエビを食べて睡眠の質を高めに高めちゃおうという理由でこの店に来ました。

 

…10分後。

 

わっ!!!!!!!!!!!

 

巨・エビフライ!!!!!

 

巨・エビフライ!!!!!

 

 

特製のタルタルソースを思うがままに…

 

 

お゛い゛じい゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛(泣いてる?)

 

 

こんなに美味しくて睡眠の質も高めてくれるなんてエビには感謝してもしきれません。

高級なマッサージを受けて高級なエビを食べたので、後は家でぐっすりと眠るだけですね。

きっと上質な睡眠を取ることができるはず!!

 

ちなみに200円残ったので、帰り道にファミチキ(180円)を買って綺麗に使い切りました。

 

 

はたして睡眠の質は上がったのか!?

いや、ぜ〜んぜん!!!!!

 

 

夜遅くに揚げ物をたくさん食べるのはやめましょう。

 

(おわり)