ハンバーグを食べたい時がある。

それもただのハンバーグじゃない。つなぎ無しの牛肉100%のやつ。かぶりつくと肉の旨味がダイレクトに口の中に広がるやつだ。

 

そう…

 

炭焼きレストラン

さわやか

げんこつハンバーグが食べたい!

 

炭焼きレストランさわやかとは

静岡県発祥のハンバーグ/ステーキ レストラン。牛肉100%の炭焼きハンバーグが人気で県内外に多くのファンがいる人気店。さわやかは静岡県にしか店舗がないため、東京に近い御殿場インター店/御殿場プレミアム・アウトレット店は祝日になると数時間待ちが当たり前になっている。(昔3時間くらい待ったことがあります)

 

でもこんなご時世なので、東京に住んでいる僕は気軽に静岡県に行くことができません。

どうにかして家であのハンバーグを食べることができないのか…と三日三晩寝て考えていたら何かそれっぽいのがあるという情報を手に入れました。

 

これが何かそれっぽい冷凍ハンバーグ。その名も『そのまんま肉バーグ』です。

果たして、っぽいのか!!!???

 

 

焼いてみよう

冷凍商品なので、食べる前日に冷蔵庫へと移して解凍。

そのまんま肉と名前が付いてるだけあり、粗挽き牛肉100%でつなぎは入ってないらしいです。

1個180gとボリュームもあり、形も俵型になっていて…。

見た目はたしかにっぽいですね。

 

焼き方の紙が同封されていたので、その通りにまずは表面を焼いて…

 

すべての面を焼いたらあの儀を行いましょう。

 

この切るやつ!!!

さわやかでは、げんこつハンバーグを頼むと店員さんが目の前でゴロンとしたでっかいハンバーグを2つに切ってくれる。

 

スッ…

 

ズサッ….(中、赤い)

さわやかでは徹底した管理の元で製造〜調理されているので中が多少赤くても食べられるのですが(むしろ赤いとこが美味しい)、こちらのそのまんま肉バーグは『中が生状態では食べられないのでよく焼こう』と書いてありました。ちゃんと従いましょう。

 

2つに切ったら次はアレをやるか。

 

この押すやつ!!!

さわやかでは、げんこつハンバーグを頼むと店員さんが目の前でゴロンとしたでっかいハンバーグを2つに切ってくれるし、そのままギュ〜〜って鉄板に押し付けてくれる。

 

ギュ〜〜。

 

作り方に忠実にしっかり火を通すため、フタをして蒸し焼きにしました。

 

完成

できた〜ね。

 

肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。

 

肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。肉。

ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。

 

ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。ポテト。

 

さて、肝心の「このハンバーグがさわやかっぽいのか?」についての感想ですが、外側はしっかりとした噛みごたえ。中は少しのねっとり食感。噛めば噛むほど口の中に広がる旨味と肉汁。

これは確かに……っぽいです!!!!!

もちろん違う部分もたくさんありますし、これを食べたからといってさわやかに行かなくていいとはまったく思いません。むしろ行きたい。行かせてくれ。頼む。

さわやかはさわやか。これはまた別の牛100%ハンバーグとして、家庭でこのレベルのハンバーグが食べられるのは凄いことかもしれません。

 

家だからどんな食べ方をしてもいいという訳で、チーズもトッピングしちゃお9月号のふろくは…

 

ああ…これ、もうダメかもしれんね。

 

そのままごはんに乗せちゃてもいい。

 

そのままごはんに乗せちゃて白米ごとかっこんでもいいんだ。

 

オススメです

ちょっとあのハンバーグが食べたくなった時、肉肉しいワイルドなものが食べたい時、そしてそれを白米でガツガツいきたい時。さらにはハンバーグって捏ねるのが面倒くさいよねって時にも『そのまんま肉バーグ』はオススメです。

 

でも大丈夫になったら絶対にまたさわやかに行こう!!!!

カンパイドリンクで乾杯しよう!!!!!

梅しらす雑炊もいつか食べよう!!!!

レジでもらえるハッカ飴、食べるのもったいないから持って帰っちゃおう!!