2ヶ月くらい前にオープンした「elu(エル)」というサービスがお手頃で良いみたいです。

 

デジタルデータを簡単に販売できるサービスで、

・イラスト・写真・音声・動画・psd・aiなど、さまざまなデータ形式で販売できる
・数量限定で販売できる
・データをアップロードするだけで、かんたんに出品できる

…という特徴があるとのこと。

 

通常のイラストはもちろんオンライン事業相談親知らずを抜いて腫れ上がった顔面の写真など、デジタルデータならマジで何でも販売できちゃうみたいです。

 

なるほど。

 

なるほどね。

 

そこで、我々はこう思いました。

 

 

…というわけで、オモコロライターが実際にeluに出品してみました!

 

 

今回、参加してくれたのはこの5人。

 

原宿 → 画像
雨穴 → 音源
モンゴルナイフ → 音声
野田せいぞ → 動画
逆襲 → イラスト

こんな感じで、さまざまなデータ形式でコンテンツを制作してくれました。

売れるといいね!

 

 

<<eluはこちらから>>

 

 

野田せいぞの「せいぞに奢ってる感覚が味わえる動画」

まずはフリーライターの野田せいぞ

見た目からは想像もつかない独自の世界観と、いつも腹を空かせており何かしら買ってあげたくなる人懐っこさも持ち合わせる唯一無二の男です。

 

そんな野田せいぞは「せいぞが奢りで焼き肉を食べさせてもらっている動画」を販売。

購入者の方がお金を払ってこの動画を見ることで「せいぞに焼き肉を奢る疑似体験が出来る」というコンセプトだそうです。

この動画を見ながら焼き肉を食べれば臨場感は桁違い!

 

ぜひ皆様もせいぞに奢ってる感覚を味わってみてください。

 

さらに、今回は「焼き肉編」だけではなく「マリトッツォ編」「金麦編」もあるみたいです。様々なシチュエーションでせいぞに奢ろう!

※各動画を個別で販売。それぞれ100個限定!

 

 

モンゴルナイフの「元気応援音声」

続いてはモンゴルナイフ

パワフルでダイナミックな記事を得意とするWEBライター。毎週土曜のラジオコンテンツ「モンゴルナイトフィーバー」では、自身の赤裸々体験を音声データにてぶちかましています。

 

そんなモンゴルナイフは「元気応援音声」を制作!

購入すると、下記の音声データが一式でダウンロードできます。

 

・あいづち音声
・「これ安すぎるのおかしくない?? 78円??」
・スクワット10回カウントダウン
・ダウ平均株価が下回った時だけ鳴く犬
・「今日のお肌 調子良すぎる!」
・「自分が作った料理美味しすぎ!」
・混乱

 

モンゴルナイフによる肉声を魂とともに音声ファイルに封入。使い道は分かりませんが、みんなが元気になってもらえれば幸いです。

ちなみに「ダウ平均株価が下回った時だけ鳴く犬」を文字起こしするとこんな感じです。

 

【ダウ平均株価が下回った時だけ鳴く犬】

声:モンゴルナイフ

ウゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウゥ〜〜〜〜〜〜〜

ダウッ!ダウッダウッ!!!!!

ウゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダウッ!ダウッダウッ!!!!!

ウゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

 

本当にこんなの売っていいの?とも思いますが、ルール上問題ないらしいです。ありがたいですね。

※音声一式で100個限定販売!お早めに!

 

 

雨穴の新曲「マスクマン バイブレーション」

続いてはWEB記事「変な家」が書籍化したり、Youtubeでもオカルトな動画で名を馳せている雨穴。別名、生きている都市伝説。

 

そんな雨穴は「マスクマン バイブレーション」を作ったそうです。

 

 

購入して聞いてもらうとわかるんですが、本気の曲です。「この見た目で!?」ってくらいいい曲です。

記事も本も動画も作れる上に、こんな曲まで作っちゃう雨穴…。いったい何者なんだ…。

 

ちなみに、こちらの新曲は後に一般向けにTwitterで公開する予定ですが、eluで音源を購入された方に向けてちょっとしたオマケがつくそうです。

※80個限定で、購入者オマケつき!

 

 

逆襲の「怒ったコアラ&怒ったハムスター」

続いては漫画家の逆襲

自身の幼少期の体験漫画やギャグ漫画などをオモコロ上で発表しています。あと、大喜利も得意みたいです。

 

逆襲は漫画家らしくイラストを制作してくれました。

「怒ったコアラ」と「怒ったハムスター」のデジタルイラストです。

 

 

動物のイラストなのに、可愛さよりブチギレの方が勝っています。

透過データもあるので挿絵としても使用可能! 購入したイラストをどう使うかはあなた次第!

※イラスト1点ごとの個別販売で、それぞれ限定50個です!

 

 

原宿の「Lunch Menu」

ラストはオモコロ編集長の原宿

これまで、内外の人間に「やべ〜」と思わせる狂った作品を量産してきた男。最近では「オモコロチャンネル」でもその存在感をしっかりアピールしています。

 

そんな原宿は「バグった世界のメニュー表」を作ってくれました。

これだけ言ってもワケが分からないと思うので、一度サンプルをご覧ください。

 

見ても分かりませんでした。

※ドドンと1000個限定販売!

 

 

やってみよう!elu

eluでは様々なデジタルデータを簡単に販売することができます。クリエイターの方は是非ともお試しください。

 

登録から出品までは3ステップで完了するほどメチャ簡単。インターネットのお手軽さと便利さを痛感できることでしょう。

 

実際、記事作成にあたってeluを使ってみたのですが、データをアップロードして商品説明を書いて、いくつかの項目を選択すれば出品完了…と、かなり簡単な仕様でした。

イラスト・音楽・動画の販売と聞いて最初はクリエイター向けのサービスなのかな? と思っていましたが、デジタルデータという形式なので思ったより自由な使い方ができそうでした。

会社の社長さんが事業相談の権利を販売してたり、学生さんが音声を販売してたりするので、クリエイターじゃなくても誰でも気軽に始めることができると思います。

 

 

さらに今なら、手数料無料キャンペーンも開催中!

この期間にエントリーすれば、商品を販売する際にかかるシステム手数料(3.2%+39円)が無料になるそうです。詳しくはこちらの記事をご確認ください。

気になった方は今のうちに始めるのがお得かもしれませんね!

 

<<eluはこちらから>>

※こちらのリンク経由で新規登録を行うと、一部の機能が開放されるそうです!