春の陽気を感じられる今日この頃……

 

桜のことで、頭がいっぱいになっているのではないでしょうか?

 

 

しかし、冬はまだ東京を諦めてはいなかった……!

 

 

『怒寒波』と呼ばれる最凶寒波が押し寄せて、東京は凍りついてしまったのだった。

 

街には、北極から南下してきたシロクマがうろついていると噂。

 

 

今日も東京はマイナス33怒か……

 

 

オロロロ……暖房も氷ってしまって寒さの絶望がクライマックスだよ。

寝たら絶命しちゃうかもしれないから、ずっと寝てないし……

 

 

こんなに冬が牙をむいてくるなんて。

 

少しだけでいいから春を感じたい……暦の上ではド春なんだから。

 

 

ポケットの中にあったこのグッズで、春を目覚めさせて行こうと思います!

 

ポケットにあったものは

怒寒波を精神的に乗り越えるためのリップ三銃士だ!

 

左から▷▷

01 キャンメイク プランプリップケア スクラブ

02 セルヴォーク ディグニファイドリップス04

03 オペラ リップティント 09テラコッタ

 

これらを使って心に春を呼ぶぞ!

 

リップスクラブ

寒風に吹かれ、唇の水分が奪われてガサガサになっちゃったので、土台を整えていきたいですね。

 

今の唇の状態はこんな不毛地帯。春は種まきの季節なので土台を整えていく!

 

大親友キャンメイクから発売されている「プランプリップケア スクラブ」を使ってみますね。

リップクリーム感覚で唇の角質をケアできるし、お財布にも親切な値段なので一時期入手困難になっていましたね。

洗い流さなくていいリップスクラブ、マスクの中でも唇を耕せて便利だ!

 

お砂糖のスクラブが入っているので、ほのかに甘くてじゃりじゃりしているのですが、気づいたら爽やかさだけ残してなくなってた。桜みたいに儚い!

 

スクラブもすごいけど、しっとりむちむち保湿されて気持ちがよい!

いつも揚げ物を食べた潤いで満足してたんですけど、リップスクラブへの信頼が高まりました。

 

あと、箱にも本体にも書いてあるけど、このリップクリームは繰り出したら元に戻らないよ、忘れないでね!

 

覆水が盆に返らなくなっちゃった私からのお願いっ

 

準備が整ったら紅をさそう!

唇が整いましたので、色を楽しんじゃうフェーズに移ります!

 

セルヴォークとオペラの2色を使っていきます。寒さの中に希望あふれる温かみをもたらせてくれる色合いですね。

 

今、身の回りに氷しかないので、氷を握ります。

 

まずオペラのリップティントは「09テラコッタ(復刻版)」を塗っていきます。

created by Rinker
イミュ
¥2,048 (2021/03/06 00:11:13時点 Amazon調べ-詳細)

 

オペラのオイルリップティント、「ちょうど良いツヤ感」「色が落ちにくいところ」が好(ハオ)でマスク生活になる前はオフィスでよく使っていました。

 

テラコッタカラーは使ったことがないけど、どんなもんなんでしょうね。

秋の新色として出た商品だけど、春を呼べるのかね……

 

むお!かわいい色だ……

春夏秋冬つけたいかわ色じゃないか!

信頼のツヤ感に透明感がプラスされて最高。心なしか自分の唇にみかんゼリーを感じます。

 

 

これはティントなのでマスク着用時でも◎

公式サイトでマスクに付きにくい使い方も紹介されていますよ!

 

ルージュさんからの伝言です▷▷

①2~3往復いつもより豪勢に塗る。

②唇の上下を「ンンンンンンンン阿吽!」と合わせてリップを馴染ませていく。

③ティッシュをそっ……と唇にあてて、表面のオイルをオフする。

 

 

セルヴォークの「ディグニファイドリップス04」を使ってみます。

 

セルヴォークの09のテラコッタを愛し抜いて、2本目を使っているんですけど、違う色も試してみたいという欲で買いました。

 

ピンク系の色はいかに……

 

/ぱあああん\

なんということでしょう、山野を照らす発色が叶ってしまいました。

口紅なのでしっかり発色!しっとりする使用感です。

 

人間に塗った様子はこう!

通販サイトよりも、実物は暖かな色味で、もう春一番です!

 

もう心はすっかり春………………………………ヴ!

 

うグァあ!

胸で何かが蠢いてる……!

 

ヴォうううううう……

 

 

これは……一体…………

気持ちが春になったからなのか……………………

 

 

やったあ!

心が暖かくなったから、うれしだれ桜がさいた〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

マスクで隠れちゃうからリップの存在を忘れていたけど、スマホの画面とか鏡に突然自分が映りこんだときに唇がかわいいと脳が華やいで良い気持ちにな流ものですね。

まだまだ寒い日も続きますが、みんなも気持ちを春にしてみてくださいねえ!