こんにちは、ブロス編集部の加藤です。

created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥468 (2024/03/28 14:35:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥7,848 (2024/03/28 14:35:21時点 Amazon調べ-詳細)

先日、指輪物語の前日譚である「シャドウ・オブ・モブドール」とその続編である「シャドウ・オブ・ウォー」というゲームをプレイしてすっかりハマり、映画「ロード・オブ・ザ・リング」三部作を観直し、さらには過去のお話である「ホビット」三部作も鑑賞してしまいました。

 

これを観て思ったのが、

 

ドワーフの飲み会楽しそうだな~~~~~

 

ということ。

 

新品 Asmus Toys LOTR018 1/6 フィギュア 『ロード・オブ・ザ・リング』 ギムリ Gimli

ドワーフとはファンタジー世界の一種族で、背は小さいが力持ちで工作などが得意。横暴だが仲間を大切にする気のいい奴らです。

「ホビット」では、このドワーフの集団と旅を共にするのですが、とにかく道中で酒があると豪快に飲みまくり、食器を楽器にして歌い踊る…。リモートワークがメインで飲み会が久しくない身としては、これが羨ましくてしょうがない…。

というわけで、自宅でのひとり飲みで少しでもドワーフみたいに飲めるよう、雰囲気を作ってみました。

 

まず用意したのが、樽みてぇな木のビールマグ。商品画像と全然違うデザインが届いたのですが、俺たちは細かいことは気にしない!

 

そしてつまみを盛るための木の皿!

これに…。

 

でっけぇウインナーをボイル焼きにして盛り付ければ…。

 

出来た! ドワーフみてぇな晩酌セットだ!

顔が黒ずみで汚れたきったねぇ店主が、きったねぇ布で拭いて出してくれそ~!

 

ガハハ! うめぇ!

 

ヒゲにビールの泡を付けて飲めば、謎の自信と力がみなぎってきますね!

と言ってもテンションが上がろうが一人飲みなので、仕方がなくGoogleホームに「OK Google!! なんか歌え!!」と言ったところ、「わかりました。う~た~♪」と舐めた返事をされました。俺様が今バトルアックス持ってなくてよかったな!

みんなもマネしてくれよな!