オモコロの「永田」って?

        

おもしろ記事サイト「オモコロ」のライターとして活躍する「永田」さん。

今回は永田さんがどんな人なのか徹底解説しちゃいます!

 

オモコロ永田のプロフィール

本名 永田 智

生年月日 1987年2月15日

血液型 AB型

役職 株式会社バーグハンバーグバーグ社員(副社長)

   オモコロライター

趣味 インターネット、ゲーム、マンガ、麻雀

 

永田の来歴は?

東京都出身の永田さん。昔はお金持ちのボンボンだったので、いいお肉をたくさん食べていたみたい。慶應義塾大学の商学部を卒業されています。高学歴なんですね♪

2008年に企画された「県立ゴミ中 豆テスト」1stシーズンに「永田」という名前で参加し4位に。自身のブログで「チ〇コがゴッチゴチの捕鯨船みたいになる」と表現したことで2009年1月25日、オモコロにスカウトされ加入しています。

 

当初は「風の永田」という名前でしたが、元ファミ通編集部のフリーライター「風のように永田」氏と名前が丸かぶりであることが判明したため「永田兄弟」という双子のキャラクターに。2009年2月27日から特集を書き続けています。

 

永田のエピソード

永田さんに関する噂を集めてみました。果たして本当なんでしょうか…?

・エネルギーが詰まっているものが苦手で「エンジン」「風船」「ボンベ」などには絶対に近づかない。わたあめの機械も怖がっていた

 

・特技は優勝すること

・以前はARuFaをルーファスとよく呼んでいたが、最近は全く呼ばない

・死ぬほど辛いものを食べて、内臓をめちゃくちゃにしてダイエットする

・ふぐの白子がだ~い好き

 

・麻雀が好きで、プロになれるほど強いと豪語しているらしい

・大学を留年したが、両親に対して「大丈夫!」のワードだけで乗り切った

・ロジックで相手を責めたて、それでも自分が論破されそうになると大声を出して暴れるフィジカル性も併せ持つ。

・ずっとボロボロのスリッパを外でも履き、そのせいで足をグネったこともあるのにまだ履いている

・口癖は「やってくれたなあ」「よう言うた」

・会議前に「キャーーーーーーーーーーーー」と全力で叫ぶことでストレスを一気に「逃がす」のが得意

 

動画で永田を理解しよう

オモコロが行っているYouTubeチャンネル「オモコロチャンネル」では、永田さんについて詳しく解説している動画も!

気になった方は、こちらもチェックですね♪

 

女装に定評があるって本当?

「架空ブラック企業社員」が語る「嘘のヤバい職場」選手権

数々の特集記事の中で、しばしば女性役をする永田さん。

 

お母さんに見つかるな!第1回エロ本隠し選手権

どの女装も「ちょうどいそう」で素敵ですね♪

 

「架空キャバ嬢」が語る「嘘の嫌な客」選手権

本人曰く「姉にそっくり」とのこと。街で女装した永田さんを見かけたら、それはお姉さんかも!?

次に登場するのはいつになるのか楽しみですね!

 

今後の活躍に期待!

現在は、株式会社バーグハンバーグバーグの副社長として活動する永田さん。

 

最近では、個人的にnoteも始めたみたいです♪

永田さんの活躍に今後も目が離せません!

 

あなたはわかるかな?永田クイズ

この永田が優勝した記事は?

  • 部屋に残った痕跡から同棲相手を特定しろ!「痕跡選手権2」!
  • 【対決】とにかく周りをビビらせろ!「サイゼリヤ通ぶり選手権」!
  • 【菓子盆選手権】ハロウィンのお菓子チョイスで1番センスが良いのは誰だ?!
  • 矢口真里竜王戦

正解!正解!

不正解!不正解!

部屋に残った痕跡から同棲相手を特定しろ!「痕跡選手権2」!

桑原和真じゃないから、もうわかったよね?

 

問中問が正解でした!結果をツイートする

 

 

永田の書いた記事を読む

ほかのライター紹介