お世話になります、ライターの神田です。

 

まつや とり野菜みそ 200g 1袋

 

みなさんは「とり野菜みそ」というおいしい味噌をご存知でしょうか。

 

石川県名産の味噌で、鍋用として提案されていますが野菜につけて食べるもよしといった万能調味料です。

 

近くのスーパーに売っていたので鍋にして食べましたが、あまりのウマさに驚きました。

 

あのコク、甘み……。味もけっこう濃いめなのでごはんともメチャクチャ合うんですよね……。

 

 

DSC00481 aa

 

そんなとり野菜みそのスープがコンビニに登場しました!!

 

価格は税込み158円。手の届きやすいリーズナブルなお値段です。

 

 

DSC00448 aa

 

中には味噌のパックとフリーズドライの野菜パックが入っています。

 

なんとキャベツや小松菜をはじめとした7種もの野菜が入っているのだとか。

 

 

DSC00451 aa

 

こうしてみると野菜の量がすごいです。

 

スープを飲むというよりはもはや野菜を食べるという感覚。

 

プラスもう一品の選択肢としては十分アリではないでしょうか。

 

 

DSC00459 aa

 

は~~~~~ 最高~~~~~~~~~。

 

コクのある味噌の風味と野菜のザクザクした食感がたまりません。

 

野菜だけとはいえけっこうボリュームがあるのでちょっと小腹がすいた時にもピッタリです。

 

石川県出身の奥さんがいらっしゃる、バーグハンバーグバーグ社員の山口さんにも食べてもらい味の再現度を聞いてみました。

 

 

DSC00155 ss

 

「野菜がたくさん入っててうまい!味噌汁として出してるせいだと思うけど、オリジナルよりちょっと薄めに仕上げてる気がする」

 

 

DSC00163 ss

 

「でも何これ?いんげん?これだけは絶対食わん」

 

いんげんが苦手な人は仕方ないかもしれませんが、たっぷり野菜が入ってヘルシーです。

 

とり野菜みそは最近テレビで紹介されたのでご存じの方も多いかもしれません。皆さんもこの機会に食べてみてはいかがでしょう。

 

 

DSC00112 f

 

余談ですが、とり野菜みそのパッケージの女性、

 

 

DSC00112 ss

 

じっと見ているとなんだか不安になってきます。

 

このおねえさんはいったいどこを見ているのか。