こんにちは、ライターの松岡です。

 

 

 

 

みなさんはローソンストア100で販売している、「いか明太」の存在をご存知でしょうか?

 

個人的にものすごくハマっている商品で、108円という値段にも関わらずイカも明太子もうまいんです。もうこれ、コスパの袋詰めです。

 

 

 

 

ちなみに、キャッチコピーは「ピリ辛の明太といかの旨みが絶妙なあえものです。」

全部その通り。

 

 

 

 

僕が一番好きなアレンジ料理は、ご飯の上にいか明太とバターをのせて作る「いか明太バター飯」というジャンクな一品。

 

作るのはいたってカンタンで、いか明太とレトルトご飯、バターがあればできちゃいます。

 

 

 

 

(作り方)

①レトルトのご飯を電子レンジで2分ほど加熱

②いか明太とバターをご飯の上にのせ、電子レンジで1分30秒加熱

 

調理時間は通常のレトルトご飯を作る3分30秒と同じという、驚異の簡単レシピです!

 

社内で食べて頂いた反応は……。

 

 

 

 

うま!!

 

 

 

 

うまい!

 

 

 

 

うめっ!!!

 

 

 

 

これだけで物足りない方におすすめの食べ方が、レトルトカレーを追加してシーフード風に味を変える方法です。

 

レトルトカレーを温める際、いか明太をのせて5分ほど加熱するだけ!

 

 

 

 

わずか5分で簡単にシーフード風カレーが作ることができます。

 

完成した「いか明太カレー」にバターをのせると、さらにおいしさ増!

 

 

 

 

その他にも、ローソンストア100で販売しているポテトサラダの上に直接いか明太をかける「いか明太ポテトサラダ」や…。

 

 

 

 

冷凍の明太パスタを加熱したあと、いか明太をのせて1分30秒加熱する「いか明太パスタ」など、カンタンなアレンジレシピも!

 

社内で試食をした際は、いか明太パスタがかなり評判でした!

 

 

まとめ

 

ローソンストア100で販売している「いか明太」はそのまま食べてもおいしいのですが、料理のアレンジとしても最高に相性のいい商品なのでお試しください。

 

ちなみに、他の塩辛シリーズもオススメです!!

 

 

 

 

(おわり)