2019年8月29日(木)、「ティッシュポップコーン世界大会」が開催されました!

 

ティッシュポップコーン世界大会とは、「ティッシュを小さく丸めてポップコーンみたいな形を作る」というシンプルな競技で、ポップコーンみたいなその形の完成度の高さを世界中で競い合うという企画です。ティッシュをお持ちの方なら誰でも参加することができますよ。

 

 

 

先に言ってしまいますが、優勝賞金はなんと100万円です。ティッシュを小さく丸めるだけで100万円がもらえるかもしれないという、嘘みたいな本当の話なのです。参加しない手はないですね!

 

 

 

■ティッシュポップコーンの作り方&参加方法

ティッシュポップコーン世界大会への参加はとても簡単です。まずはティッシュを1枚用意してください。箱ティッシュでもポケットティッシュでも、ティッシュなら何でもOK!

 

 

 

この1枚が100万円に変わるチャンスです…。

 

 

 

これを、ギュギュッと小さく丸めていきます。

 

 

 

ぎゅぎゅぎゅ。

 

 

 

指先も使って小さく小さくしていきましょう。

 

 

 

完成しました!これがティッシュポップコーンです。所要時間、わずか10秒。

 

 

 

本物のポップコーンと並べてみました。文字情報が無ければどっちがどっちか分からないほどにそっくりです。

あとは完成したティッシュポップコーンを写真に撮り、ハッシュタグ「 #ティッシュポップコーン 」+「 @BHB_official 」と作品画像を添えてTwitterに投稿すれば応募が完了!2週間の開催期間後に、審査員による厳正なる審査を経て優勝者が決まります。

 

 

 

お約束です!撮影して参加が完了したあとのティッシュポップコーンは、広げて使いましょう。ここまで含めて、「ティッシュポップコーン」なのです。

 

 

 

こうやってメガネを拭くもよし、鼻をかむもよし。丸めたまま捨てないというのがティッシュポップコーン選手としてのマナーです。ちなみに一度丸めたティッシュは広げると柔らかくなっており、メガネも拭きやすかったです。

 

 

■審査員の一人に意気込みを聞いてみました

そしてティッシュポップコーン作品に公正なジャッジをしていただく審査員として、超有名動画クリエイターのはじめしゃちょーさん、「Fischer’s」のリーダーであるシルクロードさんの両名の就任が決定しました。どうして引き受けてくれたのかまだ分かっていませんが、このままお願いできればと思っています。

 

 

 

そして弊社バーグハンバーグバーグからは、日本で唯一「一級ティッシュポップコーン鑑定士」の資格を持つダ・ヴィンチ・恐山が審査員として就任!ティッシュポップコーン作りにおける心構えや審査員としての意気込みを伺ってみました。

 

 

――良いティッシュポップコーンを作るコツは?

恐山「ポップコーンを観察してください。24時間、ポップコーンの触感を確かめたり絵を描いてみたり、舐めたり匂いを嗅いだりすることによって、自然と本物のようなティッシュポップコーンの姿が見えてくるでしょう」

 

――ティッシュポップコーン世界大会の審査をするにあたっての意気込みをお願いします。

恐山「世界にはひとつとして同じ形のティッシュポップコーンはありません。あなただけのティッポをぜひ見せてください」

 

――ティッポ?

恐山「ティッシュポップコーンの略です」

 

――え?

恐山「は?」

 

 

 

ティッシュポップコーン世界大会、参加は9月12日まで受付中!あなたの参加をお待ちしております。

詳しいルールや決まり、その他応募規約などは公式サイトをご確認ください。

 

>>公式サイトはこちらから<<