こんにちは、ARuFaです。

DSC09700

フォークってあるじゃないですか。あの食べ物を突き刺しまくるやつ。

アレってすごい便利なんですけど、なんかちょっと気合が入り過ぎてると思いませんか?

何か全体的に「ピシッ」としているというか、真面目すぎる気がするんです。

DSC09700あ

特にこの先端部分とか整い過ぎじゃないですか? どんなヘアスプレー使ってんだってくらいピッチリ整ってますよね。

まあ、このままでもアリっちゃアリなのですが、あまり気を張られているとコチラとしても疲れてしまうので、

今回は、「やる気のないフォーク」を作ってみました。

それがこちらです。

「やる気のないフォーク」

【作り方】

1.フォークを力ずくで曲げる

2.完成

いかがでしょうか。度重なる研究と試作品の末に、完全にやる気のないフォークが完成しました。

……注目すべきはこの先端部分。

従来のフォークとは比べ物にならないほど無造作に広がり、圧倒的な食べにくさを実現しています。

実際にこのフォークを使用した50人にアンケートを取ったのですが、喜ばしいことに「口に刺さる」という回答を最も多くいただくことができました。

新規キャンバスdd

「口に刺さる」の他にも、「引っかかる」「刺さるし引っかかる」という嬉しい回答が続出。

これもひとえに、フォークのやる気が無くすことに成功したおかげでしょう。

05

従来のフォークと比べても、その違いは一目瞭然です。

左は従来の優等生フォークですが、右のフォークは完全に寝起きですし、姿勢も悪い上にTSUTAYAも4週間滞納しているでしょう。

「こいつンちの冷蔵庫、真っ黒になったバナナが入ってそうだな」と誰もが思えるような、そんなやる気のないフォークを目指しました。

DSC00076

さて、そんな「やる気の無いフォーク」ですが、麺類を食べる時に関しては意外な効果を発揮します。

DSC00084

従来のフォークでは、一度にこのくらいの麺しか取ることができませんが、「やる気のないフォーク」を使えば……

DSC00099

「ゾボォッ」と、一度に全体の半分以上の麺を絡め取ることができます。

多方向に伸びたフォークの先端が麺をキャッチするため大量の麺が絡むようですが、そもそも一口でこんなに食べられない上に、フォークが口に刺さるので本当にわずらわしいです。

ということで、皆様もお手持ちのフォークのやる気を失わせてみてはいかがでしょうか?

僕はこれからも普通のフォークを使います。