名前は聞いたことあるけど行ったことのないチェーン店…。みなさんにとってもあるのではないでしょうか?

 

この記事はライターのおおきちそういえば行ったことなかったな…という(自分にとってはマイナー)チェーン店に行ってみるというだけの記事です。

 

 

レッドロブスター

今回行ったのはレッドロブスター。知ってます? 行ったことあります?

 

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、山梨県、愛知県、沖縄県、長崎県、大阪府の1都1府9県で店舗展開している。
北米にのみ生息するカナディアンロブスターをカナダ・クリアウォーター社と提携して生きたまま空輸するなど、従来のファミリーレストランより高級感を売りにしたサービスを行っている。
集客コンセプトの違う「シーサイド」「施設」の出店を行うことで、お客様は地元の「レッドロブスター」に戻っていくという考えのもと、セリュックス傘下入り後はシーサイドと施設への出店を積極的に行っている。

Wikipediaより

 

CMがワイングラスで乾杯しながら「レッード♪ロブスター♪」って歌が流れるヤツだった気がします。というかそれしかレッドロブスター関連の記憶がありません。

 

 

 

 

 

 

東京には現在7店舗ということで今回は北小岩店に来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口では水槽に入ったロブスターがお出迎え! レッドロブスターって生け簀から調理してるのね!! 行ったことないチェーン店、学びが多い!

 

 

 

 

 

席に案内されるとおしぼりが手渡し! よく行くファミレスにはないサービスなのでリッチな気分。

 

メニューを見てみると驚き!

 

 

 

 

 

定番と思われるロブスターの丸焼きは一番安くても4900円!!

 

 

 

 

カニの盛り合わせは8790円

 

どうやらレッドロブスターは高級路線みたいですネ……行ったことないチェーン店だったので知りませんでした……。

 

 

 

 

そりゃソファもフカフカで座った時に「ファミレスの席より沈む!!」ってなりますよ。

 

 

さて、レッドロブスターに来たのだからエビを食いたいのですが一番安いエビはと……

 

 

 

一番高いランチメニューにロブスターが付いて来るのでコレにします。ロブスターコース3290円……僕の年収が消えました。

 

 

ロブスターテールの黄金焼き&ハンバーグ

 

前菜のカルパッチョ的なやつ。前菜からあるなんてほんとに高級志向なのネ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が今まで食べていたシーフードは虚(きょ)だったのかい!!

 

こんなにもシーフードって美味いんかい!!!! と、思わされます。ってかこのカルパッチョだけで2200円くらいの味がするんですけどいいんスか?

 

 

 

 

 

メインのロブスターテールの黄金焼&ハンバーグが来ました!!

 

 

 

 

エビから頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマ割りダイナミック!!!

 

思わずロマサガ3の技っぽく書いてしまいましたが、このエビ情報量が多いです!今まで食べていたエビがjpgファイルだとするとコレpsdファイルです。味のレイヤーを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

うめえ!! ってかこのエビの上に乗ってるマヨネーズをなんらかにしたソースが美味すぎです、オーロラの味がします。マヨネーズとケチャップを和えたものをオーロラソースと呼ぶみたいですけどあれウソですね、これこそがオーロラです!

 

 

 

 

 

あと付け合せのマッシュポテトなんですけど、これほとんどバニラアイスです! コレだけでも単品で食いたい。何言ってるか分からないと思うでしょ? 食べてみ? ほぼバニラアイスだから!

 

 

 

 

 

ランチはライスかパンを選べますがパンをオススメします。そして出てくるパンもホテルのパンだしサ〜!!

 

 

 

 

なぜなら鉄板に残った海老のエキスを吸わせて食えるからです! 残り汁って結局一番美味いじゃないですか!??

 

 

 

 

完食の証しに伏せ殻(ふせかく)をさせて頂きました。

 

 

 

 

もちろんハンバーグも美味しいですけどエビの衝撃の前には紹介する気になれませんでした。

 

 

ハア……美味い。また来たい……

 

 

 

 

次来た時は特別な日のライブロブスターを食べてみたい……

 

 

 

また、行こう……出来たら大勢で……

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドロブスターは「普段は難しいけど特別な日のための店」だなと思いました。行ったことない人、給料日に即行って下さい。

 

帰り際家族でロブスター食べてる席を見つけましたがめちゃくちゃインスタ映えする店でもあるなと思いました。

 

 

ありがとうレッドロブスター! また来ます!

 

 

 

 

さようなら……ロブちゃん……

 

 

行ったことないチェーン店。こんな感じで今後もドンドン行っていこうと思います。

 

 

さようなら。