こんにちは、ARuFaです。

 

dsc08736d

 

スマホが普及し、誰もがカメラマンになれる時代がやってきましたが、みなさんは写真を撮影していますか?

 

普段は写真を撮らない方も、料理の写真くらいは撮ったことがあるかと思います。

 

 

s

 

……とはいえ、料理の写真って構図がとっても難しいですよね。

 

「どの角度から撮影すれば…?」と四苦八苦しているうちに、ラーメンが伸び、シチューが冷め、寿司が腐り果てるという苦い経験をした方も多いはず。

 

 

そこで一つご提案なのですが、これからは料理などは『写真』ではなく『動画』で残してみてはいかがでしょうか?

 

今回は、簡単かつ低コストでずっと見ていたい動画を撮影する方法を発見したので、ご紹介させていただきます。

 

 

ずっと見ていたい動画を撮る方法

dsc08704

 

今回、撮影に使用するのは『プラレール』です。

 

なので、手元にプラレールが無い人は全てを諦めて下さい。すみません。

 

 

dsc08708

 

レールは円形に組み合わせます。

 

 

dsc08721

 

そして、レールの中に撮影したい物を置き、プラレールの上にカメラ(スマホでも可)を固定して、走行スイッチを入れれば……

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8fddsdsd

 

プラレールが動き出し……

 

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8fgggggd

 

対象物を360°観察できる動画が撮れるのです。

 

この動画、いつまでも見ていられませんか?

 

写真の構図で迷うくらいなら、いっそのこと全方位から記録してしまえばいいのです。

 

 

 

img_4357

 

この方法ならば、このように撮影したい要素がたくさんある料理でも……

 

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8fdd

 

すべてを完璧に記録できますし、

 

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8fgfhrth

 

対象物をレールの中心からズラせば、ダイナミックな動画も撮影できます。

 

 

 

dsc08736

 

また、レールの中でジェンガをすれば……

 

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8faa

 

このように色々な角度から戦局を把握できますし、

 

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8fdsdssdsdsd

 

オモチャによっては、「緊張の一瞬」っぽい演出も撮影することができます。

 

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8fdgy

 

フィギュアを置けば、全身をなめ回すように眺められるだけでなく、

 

 

 

%e6%96%b0%e8%a6%8fddd

 

二体置けば、遠近感を利用してドラマチックな動画を撮影することもできるのです。

 

 

最高最高最高最高最高最高~~~~~~~~~!!!!

 

完全無欠の超絶完ペキ凄すぎウルトラ大発明なり~~~~~!!!

 

ピポポポポポポポポポポポ~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

終わりです

2016-11-27-00-20-10-1e

 

いかがでしたでしょうか。

 

言いたいことを全て書いてしまったので、記事をまとめるために「夜明け」の写真を貼り付けてみました。

 

久しぶりに早起きをすると、一日が長く感じられて得をした気分になりますよね。

 

みなさんも、早起きをしてみてはいかがでしょうか?

 

さようなら。

 

 

 

これまでの発明