どうも、加藤です。

 

 

 

お湯を注いでカップ麺みたいにカレーができちゃう「カレーメシ」「カップヌードルカレー味」が登場してました。

 

 

 

なんかすげぇまどろっこしい商品名ですけど、「カップヌードルのカレー味って異様に美味いから、カレーライスにしても美味い気がする」と薄々思っていた僕にとっては好都合な商品です。

 

 

作ってみよう

 

フタを開け、湯を注ぎ5分…。

 

 

 

ぐるぐる混ぜて…。

 

 

 

食うだけ!

 

 

 

これこれ…。

 

完全にカップヌードルカレーの味だわ…。まぁ同じ日清だから当たり前なんだけど…。

 

カレーがちょっとスパイシーな通常のカレーメシに対して、カップヌードルカレー味は落ち着いた「家のカレー」って感じの味です。これはこれでいいな…。むしろ、レトルトとかより家で作ったカレーに近い気がする。

 

しかし、ここまでカップヌードルカレーの味を再現しているなら、「カップヌードルカレーにするちょい足し」も合うんじゃないか…?

 

 

バター&とろけるチーズ

 

そりゃ合うよね。普通のカレーだって合うもの。

 

とろけるチーズは、味が濃ければ濃いほどココイチのチーズカレーになります。もうここにトッピングしたい。

 

 

ポテトチップス(コンソメ味)

 

ぼくはたまにやっているんですが、カップヌードルカレーにコンソメのポテチを入れることで、カレーのコクをグッと引き立ててくれます。

 

ポテチの食感も楽しく、しっとりしてもジャガイモになるだけなのでまったくジャマになりません。

 

もちろんカレーメシにも合いました。うまい。

 

 

 

 

いやー、こんなにカレーメシカップヌードル味のアレンジが上手いなら、ぼく「カレーメシカップヌードル味アレンジ名人」でも名乗っちゃおうかな…?

 

「……加藤」

 

ん?

 

「……加藤、それはアカンで…」

 

 

 

あ! あなたは…!?

 

「…加藤、気軽に名人なんて名乗ったらアカン。おこがましいとは、思わへんか…?」

 

た、確かに…この程度で名人なんて、軽率でした…。

 

 

 

「わかってくれたらええねん…これは大いなる神々の頂点に立つ忠告神からのささいな助言やさかい……」

 

わ、わかりました…ありがとうございます、忠告神さま…。

 

 

 

スーッ……

 

 

 

 

……スーッ

 

 

 

「わかってくれたらな、それでええねん…」

 

 

 

スーッ……

 

 

 

スーッ……

 

 

 

 

 

 

 

(まだいる…)

 

 

試してみてね!

 

みんなも、コンソメ味のポテチを入れてみてね!