
上坂すみれさんのニューシングル「POP TEAM EPIC」が、1月31日にリリース予定!
TVアニメ「ポプテピピック」のオープニングテーマであるコチラのシングルがより多くの方へ広まるよう、販促会議に我らブロス編集部が参加させていただきました。
販促会議スタート

参加したのは、ブロス編集長の加藤(右)とライターのARuFa(左)
今日は2人でいくつか販促企画を持ってきました。
よろしくお願いします!

今回は「絶対にCDが売れまくる販促企画」をお持ちいただいたようで、大変期待しています!
では、ぼくからプレゼンさせてください。

CDと言えば鳥避けですよね。なので、一旦カラスを増やしまくって、農家にCDを配るというのはどうでしょうか?

そうですね…。私としてはせっかくなので曲を聴いてほしいといいますか…。
カラスは頭が良いので、CDを見るだけで曲も読み取れるはずです。そしてこれ以降、カラスの鳴き声は「すみぺ、ほんとすこ…」に統一されるかと。
う~ん…ちょっと実現性に乏しいですね…。
では、ぼくの企画はいかがでしょう? 昨今、握手券を封入することで売り上げを伸ばすCDの販促企画の上をいくものです!
それは気になりますね…。

握手券ではなく、山突き券を封入します!
や…やまづき…?

現代スポーツ空手では禁止となった技で、上段と中段を同時に攻撃することができます。
禁止技…?
握手の温もりはすぐ消え去ってしまいますが、あざになるほどの痛みならファンの方々が数週間は上坂さんを感じられるはずです。

暴力を行うのはちょっと…。それ以前に、私にそんな技を使いこなす技量がないので…。
そうですか…? 上坂さん、才能ありそうなんですが…。
暴力がダメというのであれば、こちらの案はいかがでしょう?「みんなが聴いている」という状況を作り出せば、ムーブメントが発生すると思うんです。
なるほど、それは一理ありますね。

なので、「聴くと気分が良くなるよ。痩せるよ」と、後輩にオススメしてはいかがでしょう。
「みんな聴いてるよ」と気弱な後輩へ押し売りすることで、ブームから社会問題へと引き上げます。

……それ、下手したら暴力よりダメでは?
そうですね。

なので、「ダメ、絶対」と断られます。

いや、売れてないじゃないですか。
そうだが?
馴れ馴れしいな。
…では、これはどうでしょう? すべての人々が見る印象的なものへ自然に広告を入れられれば、きっとCDはバカ売れするはずです。
目に入る回数を増やすというのは効果的ですよね! これは期待できます。

死の際に必ず見るであろう「走馬燈」に広告を入れます!

買えないのでは?

はい、なので、枕元に立って遺族へ「すみぺの新曲、ほんとすこ…」と言ってもらいます。まずは死神経由で代理店に依頼し…
あっ!!

ギャッ!!!!!!!!!!!!

ひっ! 化け物!
謎の巨大生物だ!

た、助けてくれ~!
加藤さんが危ない! どうしよう!
私に任せてください!

ハイハイハイハイハイィ…!!!!

ハイッッッッッ!!!!
山突きできるんかい。
こうなったら奥の手…!

パン! パン! パン!
危ない! 熱いっ! 近いから熱いっ!

ひ、ひぃぃぃぃぃ~~!

加藤さん!!!

た、助け……

え…?

そんな…。

コロ…。

コロン…

!!!!!

そんな…!
本当に加藤さんが死んでしまった……

加藤さん、あなたの死は無駄にしません…!

キエエエエエェェェェェェェェェェェェ!!!!!
やった! 上坂さんの『怒(ど)キック』で、巨大生物が退散していく!
加藤さん、仇は討ちましたよ…!

さて、気を取り直して販促会議を続けましょうか。
上坂さん。
はい?
上坂さんがファンの方々へ直接ポスターを手渡しする「ポスターお渡し会」はどうですかね?

採用!

いえーい! これでヒット間違いなしッ!
今日はありがとうございました! あ、この加藤さん、ちゃんと持って帰ってくださいね!
は~い。
「POP TEAM EPIC」は1月31日発売!

そんなこんなで、全国各地でポスターお渡し会などのリリース記念イベントを行う上坂さん。
各イベントの参加方法は、オフィシャルサイトをご確認ください!

ブロス編集部








オモコロ編集部
ダ・ヴィンチ・恐山
鎧坂
かんち

たかや

めいと
雨穴

寺悠迅
インターネット性善説ドラゴン
ストーム叉焼
マンスーン
ペンギン
ナ月






