こんにちは、ARuFaです。

 

 

あっという間に8月も後半。ヒグラシが鳴き始め、徐々に日も短くなりつつある今日この頃、皆さんいかがおすごしですか?

 

あの、突然で申し訳ないのですが、もう本当、これだけ言わせてください。

 

 

 

夏、終わります。そりゃもうメッタメタに終わります。

 

青い空に浮かぶ入道雲、騒がしいセミの声、冷えたスイカ、打上げ花火に盆踊り……これ全部終わりなんです。夏が過ぎたらずっと寒いし小雨ばっか降るし、何なら雪も降るし風邪もどうせ2回引くんです。

 

……そもそも今年の夏は気温も低かったので、僕としては「もっと夏を楽しみたい!」という気持ちが強いところ。

 

夏を愛する僕は、居ても立ってもいられず、気付けばスーパーに走り、夏っぽい物』をたくさん購入していました。

 

 

※スイカ、そうめん、サイダーなど

 

今回の記事では、そんな今年の夏の思い出をより強く残すため、これらの『夏っぽい物』の音だけを使って曲を作ってみることにしました

 

夏っぽい物の音だけを使えば、必然的に夏っぽい曲になるはずでしょうし、曲を作ってしまえば毎年楽しめるのでは、という算段です。

 

 

 

ちなみに、夏っぽい物の音だけで曲を作るには、それぞれを叩いたりコスったりしている音をマイクで録音し、

 

 

 

その音をパソコンに取り込んで、1音ずつ分けて保存

 

 

 

その音を細切れにしたり、リズムができるように並べたりして、

 

 

 

その後に全体的な音の調整をしたら完成です。動画と合わせて3日間くらいで完成しました。

 

やっていることはシンプルなのですが、音を1つ1つ組み合わせたり、それに合わせた動画を作っていたら、脳を使い過ぎて夜に眠れなくなりました。

 

 

……それでは、早速お聞きください。僕の夏の思い出を凝縮した、『夏っぽい物の音だけ』で作った曲になります。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

……いかがでしたでしょうか。少しは夏っぽい雰囲気を感じとっていただけたら幸いです。

 

僕は今日からお盆休みが明けて会社が始まったのですが、この曲を作る過程で不規則な生活をしていたせいで体調を崩しました。

 

 

 

熱があるので恐らく夏風邪なのですが、僕的にはそれはそれで夏っぽいので結果オーライかなと思っていますが、みなさんはどう思いますか?

 

それではさようなら。

 

 

 

 

ARuFaの他の記事