みなさんこんにちは。ギョーザ大好き!モンゴルナイフです。

 

今年も両国駅にあるまぼろしの3番ホームで、味の素の冷凍ギョーザを楽しめるイベント「ギョーザステーション」に運良くお呼ばれしました!

 

 

両国駅幻の3番ホームで開催中の「ギョーザステーション」に行ってきた!

去年の様子はコチラ

 

 

 

今年は王道の「ギョーザ」に加えて新発売の「しょうがギョーザ」が焼いて食べられます!

 

このしょうがギョーザは、ニンニクが入っていないからいつでも食べられるというコンセプトらしいですよ!

 

 

ギョーザの種類が増えたということで、去年はソロ参加だった私も友達を増やしてやってきました!

知らなかったんですけど、友人と来るとギョーザを焼いてる待ち時間も楽しくなるんですね……。

 

焼いてみよう

 

作り方は、凍ったままのギョーザをそのままフライパンに並べる。

 

蓋をして中火で5分蒸し焼き。

 

蓋をとったら1~2分中火にかけて好きな焦げ目をつける!

この時点でもう美味しそう。

 

いい具合になったら、お皿をかぶせてひっくり返す!ただそれだけ!

 

ちゃんと焼けている…?

 

焼けてない…?

 

焼けてる…?

 

焼けてない…?

 

焼けてる!

 

 

自分で作ったような雰囲気でひっくり返していましたが、最後の仕上げ以外、全部料理上手な先輩が焼いてくれました。

 

 

 

あつあつのうちに、さっそくいただきま~~~~~す!

 

 

おいし…っ

 

冷凍のギョーザだってことを一瞬で忘れてしまいました。

 

いつも美味しいものばかり食べている先輩たちも、呪文のようにうまい~うまい~と唱えていました。

 

進化しているギョーザステーション

 

ギョーザが去年より美味しくなっている⁉と思っていたら

・ギョーザの皮が薄くなって、パリッと焼けるようになった

・餡のお肉も全部国産になってよりジュージーになった

と通りすがりの味の素の方が教えてくれました。

 

1年でこんなにギョーザがおいしく進化してたら100年後どうなっちゃうのよ⁉

 

 

あと、去年と違ったのは抱けるギョーザが会場にいました。

結構重くて、赤子を抱いているような錯覚に陥りました。ヨチヨチ……

 

※本当の名前は「着脱式フォトジェニックギョーザ1号」だそうです。

 

 

帰りがけに振り返ったら、看板に抱けるギョーザが張り付いていました。甘えん坊ですね。

 

 

進化し続けるギョーザステーションで、平成最後の夏の思い出を作ってみては?

 

 

 

ギョーザに夢中なっているうちに、滝のように汗をかくのでタオルをお忘れなく!

 

 

ギョーザステーション 両国駅3番ホーム店2018

2018年8月24日(金)~2018年9月5日(水)
営業時間:平日 17:00~23:00(L.O 22:30)
                  土日 10:45~23:00(L.O 22:30)
開催場所:JR総武線両国駅3番線ホーム上