こんにちは、ARuFaです。

突然ですがみなさん、『すごろく』って楽しくないですか?

最新のテレビゲームが続々と発売されている中、未だにすごろくに一定の人気があるのは、そのシンプルなゲーム性が老若男女を問わずウケているからでしょう。

02ffd

かくいう僕(左)も、会社の先輩であるまきのさん(右)とすごろくをして遊ぶことがあります。

しかし僕には一点だけ、すごろくに対してムカついていることがあるのです。

04

「じゃあ俺からサイコロを振るね」(コロリ…)

「お! 5だ! いい感じ!」

06

「よ~し! じゃあ次は僕ですね!」(コロコロ…)

07

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?????????????????????????????

これです。すごろくのスタート時に出るサイコロの”1”に、僕はめちゃくちゃムカついています。

1て。1から6まである数字で1ってキミ。これから大冒険が始まるってのにその最初の一歩目が1? アホ? アホの立方体?

1の目だけが赤いのも、「自分1なんで、せめて色つけてみました(笑)」みたいな感じでムカつきます。お前は遅刻したからってお詫びの飲み物を買ってきてチャラにしようとする奴かよ。それはまあ嬉しいけど。

……とにかく、スタートダッシュでこんな大コケをしてしまっては、肩透かしもいいところです。

というわけで今回は、一瞬ですごろくに勝てるサイコロを作ってみました。

「必勝サイコロ」

【作り方】

1.サイコロの目を揃え、接着する。

2.完成

大量のサイコロを壁のように接着してやりました。

これなら一瞬で勝負を終わらせることができるでしょう。

DSC09622

「次は俺の番か、よーし……」

05a

「4だ! いい感じ~!」

「次は僕ですね」

バンッ

11

336!!

12

ゴ~~~~~ル!!!!

13

「やたやたやたやたやたやった~~~~!!」

「あのさ、」

「すごろくって、ゴールにピッタリの数字じゃないと、その分は戻らなきゃいけないんだよ」

「あ、そうなんだ?」

16

ヒイィ~~~~~~~!!!!

”336”なんて大きい数を出したので、盤上を何往復もするハメになってしまいました。

びええ~~ん!! 面倒くさいよ~~~~!!!

そうだ! 面倒くさいなら……

面倒くさいならもう………

fffffd

ds

新規a

 

 


dsd

これまでの発明はこちら