どうも、こんにちわ。マッハ・キショ松です。

 

 

今はオッサンばかりの職場にいるので流行ファッションとか全然わからないんですが、僕が大学生の頃は男でもスキニージーンズを履くのが流行っていました。ボブっぽい髪型のガリガリの男がスキニージーンズに、派手なスニーカー、ちょっと大きいTシャツを着たりとか。あれはあれでカッコイイなーと思ってました。

 

 

僕はニット帽をかぶれば重病患者、丸メガネをかければ勉三さんになってしまう予備校フェイスなので、スキニージーンズは履きませんでした。とにかく無難な格好をするようにしてましたね。特にオタクっぽい服装をすると元帰宅部の予備校生にしか見えなくなるので、チェックシャツだけは着ないようにしてました。 個人的な定番アイテムは、2000円くらいのスボンに、拾ったTシャツ、もらったベルト、落ちてたトランクスですね。

 

 

僕はそうやってバイトしないで、オシャレしてたんですけどね。大学に一人いたんですよ、中肉中背のマシマシみたいな体型なのに、スキニージーンズを履いちゃう人が。

 

 

 

僕らはその男のことを「プリケツくん」と呼んでいました。

 

 

 

忘れもしない火曜日の2限。友達数人と一緒にいつも後ろの席に座っていました。僕らの前にはいつも決まって、仲の良さそうなが4~5人。席が固定化していて、毎週そんな感じでした。

 

 

んで、仲の良さそうなグループの友達なのか、毎週毎週、自分の席に荷物だけ置いて、荷物だけ置いてお喋りしに来る男がいたんですよ。そいつが、スキニージーンズ。中肉中背のマシマシみたいな体型なのに、ピッチピチのスキニー。

 

 

必ずそのスキニーの男は机に肘をついて、僕らに尻を向けて話します。ウェイウェイしたテンションで、ゲラゲラ笑います。そのたびに、ピッチピチの尻がぷるぷる揺れるんですよ。

 

 

 

男「こないだの飲み、どうだった~?」

 

尻「……ぷるっ」

 

男「えー! 高田バックれかよー!」

 

尻「ぷるんっ!」

 

男「うわっ! 高田じゃ~ん! お前、マジやばくね~~!」

 

尻「ぷるぷるぷるぷる~~!!」

 

 

 

お願いだからスキニージーンズは痩せてから履いて! もっとプリケツくんに似合う服あるからさ!と届かぬ思いを告げたところで、今週のオモコロまとめ(10月13日~10月17日)をどうぞ!