どうも、こんにちわ。マッハキショ松です。

 

 

 

 

僕が上京してもう6年。最近になって東京の怖さがやっと分かりました。‥いやぁ、なんで今まで気づかなかったんでしょうね。

 

 

田舎の人はっつーか、僕もずっと勘違いしてたんですけどね、東京ってちゃんと自然があるんですよ。ビル街はどんどんビル建ててるけど、「ここはしっかり自然を残そう!」って決めた場所には絶対手を出さないんです。

 

 

僕の生まれた群馬県にある地方都市‥の隣の市なんて、不景気やら人口減少やらのせいで、エヴァンゲリオンの最終話か、まどかマギカの最終話。もしくは、AKIRAの最終話みたいな感じの荒れ果てっぷりですからね。下手したら東京より木は生えてないんじゃないですかね。

 

 

まあそんなわけで上京してやっと、緑のある生活ができるようになりました。今は近所に公園もあるマンションに住んでるんですが、仕事が終わって帰宅すると、マンションの階段にカナブン。玄関の明かりには蛾。部屋に入ればカメムシ。殺虫剤片手に、野生とたわむれる毎日です。僕が来たかったのは、こんな東京じゃなかった…。

 

 

 

 

虫の中でも特にヤバいのはセミですね。民家の灯りのせいなのか、夜中も鳴いてるんです。メスを求めて朝から晩まで騒ぎ立てる、セミ界でいうとこの渋谷になってるんですよ。 まあ、うるさくて寝にくいくらいならいいんです。でも、ふと夜中に目を覚ましたら、セミが部屋のドアにタックルを繰り返してるんですよ。ガン!ガン!ガン!って。

 

 

恐怖ですよね。昆虫とはいえ、性欲丸出しの男性が深夜に大声で俺の部屋ノックしてるわけです。押し入られたら逃げ場はありません。寝れる、ワケが、ねぇ。

 

 

んで朝になると、玄関には動かなくなったセミやらカナブンやらが転がっている地獄絵図のなか、しぶしぶ出勤。でも、夜になればまた、新しい男がやってくる。大声で叫びながら、ドアをノックしにやってくる‥。

 

 

 

 

東京の恐ろしさを実感しつつ、今週のオモコロまとめ(8月11日~15日)をどうぞ。