第二章 決断

*ちなみに今回、撮影係としてみくのしんさんに同行頂いています。ありがとうございます!
よろしくお願いします!
*でもオモコロ歴は俺の方が長いのでバチクソに俺の方が偉いです
不良みたいな価値観
さっそく店に入ると昔懐かしい雰囲気。店主は代替わりしたようですが、店内はほとんど変わっていないようです。入って奥の部屋に入ると早速目に飛び込んできたのは

変わらず部屋の周り一面に歴戦の勇者たちの記録が!!!!
見ると俺の9000倍が最高だったのはとうの昔。
すぐに10000倍、12000倍、13000倍もこえ、今の最高記録はッ…

14000倍ッ!!!
あの9000倍でもまじで死ぬほどキツかったのに、なんと5000倍も差をつけられていました。あの日から15年経っているとはいえ、この差は衝撃…!!!

くっ…俺の栄光を汚しただけでなく、圧倒的な差を見せつけてくるとは!
てか俺の9000倍より下の記録だらけなのに俺のだけないってなんで?肩パンチとかじゃなくてLINEグループに入れない的な抗議しづらい感じのイジメ?ひどくない?残しておいてくれても良くない?

初めてですよ…!!!私をここまでコケにしたお馬鹿さんたちはッ…!
マスター!!15000倍だッ!!!!
早速頼むッ!!

「あっ、じゃあこれに希望の辛さと量を書いてください」
くっ…昔は口頭だったけど、今は紙に記載するシステムになってるじゃねーか!的確でミスが起きない素晴らしい変更…まあ種類は普通のカレーでいいけど、辛さと量、どうしようかな…
ZAWAさん!15000倍いって、一番になりましょうよ!

いやそう思いますよ俺も。オモコロ20周年でさあ、わざわざここまで来てるわけだしさあ、15000倍いかないっていうことはありえないのよ。でも15年前の9000倍ってこれよ?

当時の写真
すげー量のカレーがきた!と思ったらルーだけもう一皿きたのよ?
いや辛さもすごかったですが舌が麻痺しちゃうから正直辛さはイケました。でも量がすごくて、辛さ9000倍ってスパイス1杯を9000回やったらしいんすよね。てか良く数えられたな。粉が飽和してルーなのにスプーン立ったもんな。

9000倍でこれなのに15000倍ってこの量がさらに1.5倍くらいになるってことでしょ?でもサイズが選べるってことはルーはもうスパイスの杯数分で決まってるから米の量か。と考えると米が多い方が辛さを誤魔化せるからサイズはLに決まり!戦略的だぜ俺…
長考している……。もう、僕がバシっとかいちゃいましょうか?
いや待って!ちょっと待って!自分で書かせて!

あん時、マジでキツかったな…

でも俺、過去の俺を超えに来たんだよな…


いくぜ!!!!!!9001倍!!!!!
15年前の俺をぶっちぎりで超えてやるぜ!!!!!
変なひより方して、本当はすごいのに、すごくない感じになっちゃった
第三章 鍛錬
いざサイは投げられた!!!9001倍の激辛カレー、過去に9000倍を完食したとはいえども油断はできません。いかに俺がここ数年トレランで鍛えていようとも完食に求められるフィジカル、そしメンタルは半端ではないはず。
しかし賢者は過去に学ぶ!俺は過去に行ったメンタル・フィジカルトレーニングを忘れてはいないッ!!

カレーがくる直前ギリギリまでメンタルを整え、脳内で前回の完食した経験を精密にシミュレーションし続けるのです。1回1回のスプーン運び、米とルーの配分、額に流れる汗の一雫に至るまで…その結果、

9001倍…貴様の全てが今、見えたッ!

メンタルも重要ですが、食を支えるのはやはりフィジカル。勝負を分ける土台となる肉体を最後まで鍛え続けるのがカレーに対する礼儀というもの。

残り1秒に至るまで己を超えられるものだけが勝利を手にできるッ!
そして今回もこれを忘れてはいけません。

ビフォアヨーグルトっ!!(お店了承済み)(←炎上対策)
これで胃腸の粘膜を柔らかく包み、カプサイシンのダメージを最小限に抑える!前回もこれがなかったら3口で息絶えてました。

優しく胃腸を包んだらもう準備は万全…
否!
前回、先代店主が勝負中に告げた衝撃の事実、「一口でも食べ残したら辛さ×10円の罰金」というルール。前回は激しく動揺してしまいましたが、今回は織り込み済み!

90010円をすでに準備しているッ!!!
えっ?負ける気まんまんじゃん?と思った方。逆です。この「現金を失うリアル」を手触り感を持って明確にしておくことで辞めそうになった時、「えっマジでこの金失うの?家のローンまだ超残ってるし妻に殺される」と魂を再起動させることができるのだ!!
一回経験してるからこそのTipsが溜まってる!
これでメンタル、フィジカル、マニー、全てが揃った!
そして、奴が来る…!!
第四章 入獄
ZAWAさん! そろそろ激辛カレーが出来たみたいですよ!

「そうそう。先代と私は考え方が違いましてね。以前は辛さの倍数だけスプーンでスパイスを測って入れていたんですが」

「でもそれじゃ辛さが正しくカレーに反映されないじゃないですか。だから量じゃなく、ジョロキアやハバネロソースを使って」
焚き火に色つける粉のパッケージみたいでこわっ
ゴゴゴゴゴゴ…

「量に頼らない、本当に辛いカレーを作ることにしたんです」
色は普通だけど、匂いだけで目と鼻にすごい染みる……!
ゴゴゴゴゴゴ…

「サイズはL、辛さは9001倍でしたよね」
ゴクリ……

ドッギャーンッ!!!!

ぬおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
間違えたぁあああああ!!!!!!
新店長の新辛さロジック知らんかったぁああ!!
さっき、めちゃくちゃカッコつけてました

米が多い方が辛さを誤魔化せるからサイズはLに決まり!戦略的だぜ俺…
言ってますね。なんかこの感じ懐かしっ

マジで誰か俺を殺してくれ!!!!!
なんでサイズLにしちまったんだああああああ!!
てか普通、注文する前に言うだろそのロジック!!!

しかしもう悔いてもどうしようもありません。
指定通りのサイズと辛さ。
マジで見た目は本当にちょっと量が多い普通のカレー。
いざ!

ZAWA





山口むつお
原宿
かまど
みくのしん
ヨッピー
上田啓太
ペンギン
かとみ
ARuFa
藤原 仁
インターネット性善説ドラゴン







