妹ガード

外食に行った際に発動された「妹ガード」がかわいい。家族みんなでイタリアンを食べに行った時に、お腹がもうほぼいっぱいでほとんど食べられないけど、余ってるパスタを取られたくなかった妹が「妹ガード!」と言ってパスタを守っていてかわいかったです。

野山さん


パスタをとられたくないんだね…可愛いね…!

 

初めての…

最初の言葉がママでもパパでもなく「ねーねー」。姉です。3歳下の妹をかわいがっていたおかげで妹の最初の言葉はパパでもママでもなく「ねーねー」でした。それからも私の姿が見えないと「ねーねーは?」「ねーねーは?」と捜し回る妹になりました。しかもめちゃくちゃかわいい。

さん


妹が生まれて初めて喋った言葉が姉の名前だった。たぶん親がよく姉の名前呼んでたせい。

あたまさん


ママよりパパよりお姉ちゃんなの、あまりにも姉妹で可愛いです!

 

内と外

私の前でだけ甘えっ子になる。私と違ってかなりしっかり者の妹。人前では普通に一人称「私」だけど、私の前でだけは一人称が自分の名前になる。可愛い。

カメバズーカさん


特別な存在って感じがして最高ですね…!

 

内と外②

未だに一人称が「お姉ちゃん」。私の担任から「あ、〇〇さんのお姉ちゃん?」と電話で聞かれて「はい!お姉ちゃんです!」と答えてから20 年近く経過し、未だに会社でポロっと「お姉ちゃんはね~」と言ってしまうらしいです。

快傑 偏御飯さん


ぽろっと自分をお姉ちゃん呼びしちゃうのかわいい〜!査定上げちゃう。

 

おばあちゃん大好き

姉妹2人ともおばあちゃんが大好きなのでおばあちゃんを挟んで川の字で寝ます。おばあちゃんからは不評です。

餃子さん


「おばあちゃんからは不評です」がどうしても面白かったです!

 

姉活

ラインでわたし(姉) の好きそうな食べもののス クショを毎日送ってくれる妹。スマホ苦手ゆえラインでの会話が成立しないけども画像欄のいろどりが、すさまじい うれしい。

さん


文章の後半から感情が溢れ出る臨場感で最高〜!

 

姉の待ち受け

姉です。妹は私が実家に帰るたび私の写真をインスタのストーリー に上げます。妹(28)は「待ち受けにしていいよ❤︎」と自撮りを送ってくるので 私のスマホの待ち受けは妹です。妹は自分のことをかわいいと思っていますが、外で「○○ちゃんかわいいね~!」って言ったり鼻をつついたりすると人前ではダメと言って怒ります。妹が寝たふりをしているとき、近くでクスクス笑うとつられて笑って起きます。

さん


姉の待ち受け10年くらいずっと妹。新しい写真が送られてくるたびバージョンアップされますがここ10年くらいずっと妹の顔面が待ち受けです

冬子さん


待ち受けエピソードをまとめてご紹介!常に最新の可愛い妹を待ち受けに…

 

妹の待ち受け

私の写真を待受にして学校の友達に紹介していたこと。現在も、私と妹のツーショットから私の顔の部分だけ選んで待ち受けにしています。妹本人から聞いたのですが、学校の友達に「それ誰?」と聞かれる度に「お姉ちゃんだよ。可愛いでしょ。」と言っているらしいです。恥ずかし嬉しいです。

さこたんさん


わざわざお姉ちゃんだけにしてるのもお友達に自慢したいのも可愛い〜

 

妹という奇跡

妹が可愛すぎる。本当に顔が世界で1番可愛いのに、しかも姉の私のことが大好きなんです。具体的なエピソードではないですがこの事実を認識する度に「奇跡だ……」と 思ってしまいます。

いせえびさん


あふれる愛が伝わってきます!妹さんを一生大事にしてください!

 

姉妹の可愛いエピソードを教えて

妹にこの質問のURLと共に「なんか可愛いエピソー ドある?」って聞いたら「ウチら四六時中可愛いからな~」って返信が爆速できました。たしかにな~

ともえさん


あまりにも締めくくりにふさわしいエピソードで笑っちゃいました。最高のふたり!

 

記事で紹介しきれなかった可愛いエピソード

この他にもたくさんのエピソードをご回答いただいております。ぜひ「コロモー」でみなさんの可愛い姉妹エピソードの全回答をご覧ください!

 

宣伝

WebComicアパンダさんで7/1(金)から連載が始まります!
契約しましょ」をベースにしたある悪魔と人間のお話です。
上記掲載中作品とはまた違うふたりですが、好きになってもらえたら嬉しいです!