~翌日~

 

 

 

 

昨日は色々反省点がありました。

 

男と2人で行ったのですが、女性に話しかけるととにかくナンパだと思われる事。

 

そして、男女問わず「アカウントを教えて下さい」と言うと「え?詐欺?」みたいな顔を如実にされてしまいました。

 

 

なので、今日はその反省を踏まえ、同行スタッフに女の子を入れた上で

 

「オモコロ

あなたの一番お気に入りにされたツイート見せて下さい 

アカウント→shutup33333」

 

と書いた紙を掲げながら歩き回る事にしました。

 

 

すると、30分足らずで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image(3)_R

 

19歳の女子大生が協力してくれました!

 

そのツイートがこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

あーちゃんさん「そうなんですよ、ボーッとしてて、間違えて寝癖直しかけちゃってて・・・」

 

かわゆ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

松浦亜弥さんのライブでの「洗顔と間違えて歯磨き粉で顔を洗ってしまった」というMC並の可愛さですね。松浦亜弥さんがライブやる時には、あーちゃんさんをトーク内容の作家に迎えたら良いと思います。

 

どんどん行きましょう!!次は仲良し3人組マダムに声をかけます。

 

すると、1人の方がTwitterをやっていて、協力してくれる事に!

 

年齢を聞くと、なんとパートをしている50歳!もちろんいるだろうとは思っていましたが、50代の方でスマホを使いこなしてTwitterやっている方を実際見るのは初めてですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image(32)_R

写真は完全NGだそうで、「これならいいよ」とスマホをお借りしました。

 

そのツイートはこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

時計を見たら11:11だったのでつぶやいたのだそう。何とも微笑ましい。ちなみにGLAYの大ファンだそうです。

 

 

 

そして歩いていると・・・

 

 

「ちょっとすいません」

 

シャラップ「はい?」

 

「あの、そのプラカード見て気になったんですけど」

 

シャラップ「はい!!」

 

「私、結構されました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image(31)

 

そうやって、19歳のOLの方が見せてくれました。

 

そのツイートがこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにめっちゃされてる!!1000RT超えてる!!!

 

肩こりさん「たまたま雪で帰ってきて、うわヤバいって思って写メ撮って、『べっ』て書いたら『あ~~~』ってなったんですよ。
雪で電車止まって充電ないのに、通知全然鳴り止まなくて、あたし公式アプリじゃなくてシューティングスターっての使ってるんですけど、もうガンガン来るから、うざいうざいと思って、で・・・」

 

 

めっちゃRTされてるけど、この感じ・・・ こちら側の人間のようですね。話しかけてみた感覚で言うと、公式アプリ以外のを使ってる人は、もうそれだけで超上級者です。

 

年配の方に「Twitterやってます?」って言ったらベタに「まだ買ってない」という返答されたりしましたので。おそらく「スマホ=Twitter的なもの」だという認識なのでしょう。

 

 

そしたら、肩こりさんが

 

「先輩、もっとリツイートされてましたよ」との事。

 

その20歳の先輩のツイートがこちらだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

3000RT超え!!!!しかも、検索すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったタイプのアカウントにも見つかっているレベルですね。凄い。

 

伸びた人も見つかりましたし、どんどんいきましょう。

 

ここで、同行スタッフが「そもそもTwitterって日本のものじゃないんですよね?」とポツリ。

 

そうか!!!勝手に日本人だけのもんだと思い込んでたけど、全然違うわ!!!

 

と、いう事で外国の方に声を掛けます。が・・・