使用するのはAmazonで購入したシルクのナイトキャップ。価格は1000円~3000円でいろんな種類のナイトキャップが販売されておりカラバリも豊富です。ゴム紐タイプとリボンタイプがあったのですが、私は締め付け具合を調節したかったのでリボンタイプにしました。

これを就寝時に被ると、髪の毛が摩擦から保護されて翌朝の髪質がサラサラになるとか。本当かな…。

肌に触れるものなので、洗濯用洗剤で手洗いをした後しっかり乾かしてから使うことにします。

 

 

 

 

謎の悪夢にうなされながらも、ナイトキャップは頭から外れることなく朝まで髪の毛を保護してくれていました。よかった~!

 

 

夢かと思った。髪が全然広がってなくてストンとおさまっていました!!! 嬉しい!!!!!!!!!!!!

ちなみにビフォーアフターがこちらです。

 

 

いつも朝起きるとバサバサに乾燥して手触りが箒だったのに!!! スルスルの手触りだったし!!!!  なんか若干しっとりもしている…気がする!!!!!!! なんだこれ!!!!!!!!

 

ちなみに普段は枕の上にタオルを敷いて寝てました。

 

 

ガサガサのタオル+寝返りによって髪が徐々に擦れて絡まり、その結果、毎朝バッサバサに爆発してたのかな

 

私の髪は度重なるヘアカラーとブリーチによって過去最高に傷みまくっており、効果が感じられるのか不安でしたがシルクのナイトキャップマジですごい摩擦から髪の毛をちゃんと保護してくれた感が、ある!!! 髪の絡まりや広がりが軽減されるだけでこんなに朝がラクとは。

たまに寝返りのせいでナイトキャップがずれて前髪の生え際や襟足に変なクセがつくこともありますが、髪全体の指通りが気持ちよくなってヘアセットの時間も短縮されたので大満足です。

ちなみに被ってるときの頭の違和感にも慣れたのか、悪夢は見なくなりました。よかった〜。

みんなもシルクのナイトキャップで髪の治安守っていこ〜!