赤ちゃん大好き人間と申します。

私の娘はそろそろ1歳半になります。家の中でも自由に歩いたり、外で散歩なんかも出来たりするようになってくると、一瞬の不注意で予期せぬ事故に遭ってしまう可能性が飛躍的に上がってしまいます。

 

created by Rinker
MOMMY'S HELPER
¥3,280 (2022/06/30 13:30:05時点 Amazon調べ-詳細)

そんななか使えるアイテムといえば↑こんな「子ども用の迷子防止ハーネス」。子どもの安全を守るために大いに役立つものの、モノによっては「犬みたい…」という意見も。

私からしてみたら命に替えても護らなければならない存在なのでそんな声は「うるせ〜!!!!知らね〜!!!!FINAL FANTASY」なんですが、とはいえ、せっかくですから散歩がもっと楽しくなる+見てる側もほんわかしてしまうようなものの方がいいですよね。

ということで、オモコロの有料会員コミュニティ「ほかほかおにぎりクラブ」の専用チャットで会員の方から教えてもらったやつを買ってみました。

 

 

「大きなカブのみなさんといっしょ!ハーネス付きリュック」

はい、かわいい。どこからどう見てもカブにしか見えません。これはあのでけ〜カブをみんなで引っこ抜こうとする童話「おおきなかぶ」がモチーフになっています。ということは引っこ抜く人々もいる…?

 

 

ストラップに皆さんいらっしゃいました。

 

 

ストラップをカブに付けることで、うんとこしょどっこいしょと引っこ抜いてるように見えるというデザインなんですねえ!良いアイデアだな〜。これなら難癖をつけられることもないパーフェクトな「正解」なのかもしれません。かわいいは正義だから…。

 

 

考案者は刺繍作家ありまさん。YOU+MORE!の読者参加型WEB 企画「妄想商品化道場」に寄せられた商品アイデアが実際に作られたとのこと。良い仕事してますねえ…。

というわけで、娘に背負わせてみたいと思います。

 

 

こちらが最近の私の娘(1歳5ヶ月)。一挙手一投足その全てがかわいい、無条件で全ての人間から愛されている存在です。今は夢中でみそ汁をすすっていますが…。

 

 

というわけで、外に連れ出して付けてみました。念の為の補足ですが、全く車通りが無い私有地内で撮影しています。

 

 

かわいすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

やべ〜〜〜〜〜〜〜。カブを引っ張る皆さんが上手く見えていませんが、それでもかわい〜〜んですけど〜〜。ストラップは手首に巻いて手をしっかりとつなぐことでより安全性と安心感が高まりますね。

 

 

前から見るとこんな感じで前方からカチッとつなげられていてるので、赤ちゃん側から取られることも無さそうです。

 

 

ストラップはベルトを通す穴につけて手をつないであげるというパターンもいいかもしれません。何にせよこれがあるだけでお散歩への安全性はかなり高まってるような感覚になりました。本格的に使用するのが楽しみです。

 

 

…そんな感じで、今後の散歩で重宝させていただきたいと思います。子ども用ハーネスの良きものを探している方、是非おためしください。

それでは散歩の時間なのでこの辺で…。街でカブを背負ったふわふわ髪の赤ちゃんの手をとって歩いている同じ髪型のデレデレした人間がいたら、それは私かもしれません…。敬具

 

>フェリシモのオンラインストアで買えます!<