>>ふくろう博士シリーズはこちらから<<

 

 

 

 

 

1セット3,200円の、「至高の生ブラックサンダー」。若い女性に大人気・黒い雷神ことブラックサンダーが発売25周年を記念して作られて超絶高級版。普通のが1個30円ぐらいだから、約100倍!

 

クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売したところ、4時間で500セット完売したほどの反響だったそうです。私は追加販売された瞬間に購入することができました。

 

 

 

紙袋から出すと、こんな立派な箱に入ってます。すごい。

 

 

 

なんという神々しさ…。味はガーナ産とトリニダード・トバゴ産のカカオをそれぞれ使用した2本が1セットになっています。

 

 

 

なんちゅう存在感や!

 

 

 

普通のブラックサンダーとの比較がこれ。圧倒的デカさ。

 

 

 

食べちゃおうかな。

 

 

 

ぼふぉ

 

 

 

(いっぱいシャッター押してるうちに変な顔になった瞬間も撮れてしまいました)

 

 

 

食べる前からわかってましたが、あまりにもウマすぎる…。生チョコレートの濃厚さもあって高級感が高まりつつ、あの庶民的なブラックサンダー本来の食感も交互に楽しめる不思議な感触が楽しめます。

 

 

 

断面はこんな感じで、生チョコレートとココアクッキー+プレーンビスケットの二層になっています。こうすることで2つの異なった食感と濃厚なチョコレートが魅惑のセレナーデを奏で、やまだかつてない味の宝石箱となっているんですね。

 

 

ふくろう博士…どうしてこんなに美味しいんですか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りません

 

 

 

 

 

至高の生ブラックサンダー、是非お試しください。

 

今なら東京駅で期間限定で売ってるみたいです。