サンリオキャラの人気投票「2017年サンリオキャラクター大賞」が本日5月10日から始まりました。

今年で32回目となる本賞。出場したのは総勢100キャラクター、それぞれが1番の座を狙ってしのぎを削ります。

 

各キャラクターたちもそれぞれ意気込みを語っています。

ぼくが注目しているキャラクターはこちら!!

 

シナモン

 

 

シナモンはゴールデンボンバーの歌広場淳さんを交えて『女々しくて』を踊っています。

 

今年の2月には品川区の観光大使になるなど多角的なコラボ展開がシナモンの持ち味です。

 

昨年2位のシナモン、果たしてポムポムプリンを倒せるのか……!

 

リトルツインスターズ(キキララ)

 

 

ゆめかわいいという新たなかわいさを発見されつつあるキキララはおしゃれに着飾ってランウェイへ。

 

札幌には期間限定でキキララカフェもオープン。

 

昨年は6位という結果でしたが今年はどこまで順位を伸ばせるのか注目です。

 

ポムポムプリン

 

 

昨年優勝したポムポムプリンはチームプリンで参戦。

前回は2位のシナモンと7万票以上差をつけて逃げ切りました。

 

今年勝てば3連覇、心なしか余裕がうかがえますね。

 

KIRIMIちゃん.

 

 

かわいい~~

 

 

そんなことないよ~~~!!!!!!

 

 

きりみちゃんがんばって~~~!!!!!!

 

 

 

このように、かわいいキャラクターが毎年ガチガチに人気を競い合うのがキャラクター人気大賞なのです。

 

「サンリオふってぽん!」でキャラを集めよう

 

今回は「サンリオふってぽん!」という新しいギミックが登場。

 

 

IMG_7966 d

 

スマホを振るとカプセルの中からキャラクターが登場!

 

 

IMG_7987 d

 

ぼくはキティのボーイフレンド、ディアダニエルが出ました。

 

100キャラクターもいるので集める楽しみもひとしおですね。

また、レアキャラクターが出るとステキな特典があるそうです。

 

 

 

 

「SNOW」でサンリオキャラになろう

 

また、サンリオキャラクター大賞のスタートを記念して、流行りの動画コミュニケーションアプリ「SNOW」がサンリオとコラボ

ハローキティやポムポムプリンに扮した自撮りを撮ることができます。

 

 

IMG_7995ー

 

試しに撮ってみると、モニターに貼っている自分とアロハの外国人がポムポムプリンになりました。

 

 

 

 

今年のテーマは「みんなちがう、みんなかわいい。」

しかし戦わなくてはならないのがキャラクターの宿命…!

みなさんも自分の好きなキャラクターを応援しましょう!

 

 

ぼくはきりみちゃんに投票しました。なぜならかわいいので。

サンリオキャラクター大賞の投票はこちらから!!