お世話になります。ライターの神田です。

 

一時は社会現象になるほど流行ったたまごっち、そしてキティちゃんをはじめとするかわいいキャラクターを数多く展開するサンリオ…。

 

ぼくは両方大好きで、小学生のころ、先生に没収されたたまごっちが1週間後戻ってきたとき完全な骸と化していたことを絶対に許しはしませんし、サンリオに至ってはいちご新聞を定期購読するくらい好きです。

 

 

 

そんなたまごっちとサンリオの奇跡のコラボ、「Tamagotchi m!x(たまごっちみくす) サンリオキャラクターズ m!x ver.」が発売されました。最高すぎ~~~~~!!

 

なんとこのたまごっち、たまごっちのキャラクターとサンリオのキャラクターをミックスさせることができるんです。

 

 

img_catalog_sanrio_03

商品カタログ|Tamagotchi m!x(たまごっち みくす)|ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページより

 

 

こちらはあくまでも一例ですが、ミックスの結果によってはポムポムプリンの頭にツノが生えてしまったりするようです。トレードマークのベレー帽はどこに行ったのでしょう。

 

 

 

M2vpovwl

 

というわけで、ぼくもさっそく購入。生まれたのはメスでした。

 

ごはんを食べてウンチをしたりとたくましく成長し…。

 

 

149302607285yub dd

 

ぼくの場合は育て始めて3日後、ようやく大人になりました。ごはんを食べさせ外に遊びに連れていく、親の気持ちがわかった気がします。

 

この状態になってようやく結婚ができます。おでかけして素敵なメンズと仲良くなりましょう。

 

 

1493026083dqzry dd

 

よくいっしょに遊んでいたサンリオキャラクター、キキからプロポーズを受けました

 

こんなにストレートに告白をされるとは。何とも言えない口惜しさを感じてしまい素直に喜べません。

 

娘が巣立っていく父親はきっとこういう気持ちなんでしょうね。

 

 

1493026067a6blu dd

 

そんな自分はお構いなしにとめでたくふたりはゴールイン、熱い口づけを交わします。

 

 

14930260794ekyp dd

 

画面は暗転、花火が打ちあがります。そういうこと?

 

 

1493026075c0i5e dd

 

子どもを授かりました。展開早すぎない? やっぱり花火はそういうことなの?

 

めでたくサンリオキャラとたまごっちキャラの子どもが誕生しました。また新しい子育てが始まります。

 

 

DSC00672 kk

 

今ではスクスクと成長し、完全にお母さん似の子どもに!

 

父親(キキ)の要素は色くらいしかありませんが、親の特徴を引き継いだ子どもが生まれるのはなんだかうれしいですね。

 

親の要素が遺伝するというのも今回のたまごっちの楽しみ方のひとつ。

 

 

みなさんも育てる楽しみを味わってみてはいかがでしょう。