名古屋生まれコメダ珈琲育ち、しゅどんどんと申します。

 

アロハシャツを着ておきながら完全に死んだ表情で失礼いたしました。

クソ暑くて表情筋が短い人生を終えたようです。

今日はそんな表情筋を殺すほどのクソ暑い夏に最高なコメダ珈琲のジュースを紹介します。

 

 

 

 

 

サマージュースとは?

 

 

コメダの最高ジュースといえば、

 

サマージュース!!(500円)

 

コメダ名物ふたつきドリンクで、球体が帽子をかぶっているようなかわいいデザインの容器の中には、甘夏の果肉がしこたま入っております。

 

この「ジュースを飲むために蓋を開ける」というワクワク感。

これがまた最高なのです。じゃあ、さっそく開けてみましょう

 

 

 

 

 

 

パカッ…………

 

……あ~~~~!ワクワクする~!夏休み前日のようだ…。

青い空、白い入道雲にサマージュース!これが青春…。

 

 

 

 

 

 

瓶の中で輝くサマージュースをご覧ください。

ぼかぁ、サマージュースのふたを開けて、中をのぞき込むこの瞬間が一番幸せなんだ…。

 

 

 

 

 

 

ちゅー……うっめ!

 

オレンジ独特の酸味はあまり感じません。

想像よりず~~~~っと甘くてスッキリ!

喉に残るニガニガ感もないので、ごくごく飲めちゃいます。

 

少し残った甘夏のつぶつぶの感触が楽しいし、なにより香りがいい…

私もサマージュースを知るまでオレンジジュースはお子様のものだと考えていましたが、このすっきりとした甘さで大人にも人気があるのです。

 

 

 

 

 

家でも外でもサマージュースを飲んでみたい

 

そんな最高のサマージュースですが、コメダ以外でも、飲みたい。

家でも、外でも、どこででも…。

 

そう思いませんか?

僕は生まれた時からずっと思っています。

そんな生まれながらの夢を叶えるためにやってみました。

 

 

 

 

 

 

100%オレンジジュース、オレンジ、ダイソーで買った蓋つきビンです。

甘夏のつぶつぶ感がおいしいサマージュースですが、甘夏がなかったのでオレンジで代用しました。

ここから、ライフハック記事になります。心してかかります。

 

 

 

 

 

 

オレンジをぶつ切りにして、ビンに詰めます。

1個まるまる入れてみました。何故ならたくさん飲みたいからです。

 

 

 

 

 

 

氷をいれたら、満を持してオレンジジュースを注ぎます。

果実にジュースを足すことで生搾り感を再現しています。

 

すると…

 

 

 

 

 

 

いきなり完成!おうちサマージュース!

 

 

 

 

 

 

本来のサマージュースとは色合いがかなり異なりますが、味わいは果たして…?

 

 

 

 

 

 

ちゅー

 

 

 

 

 

 

あっ、かなりサマージュースかもしれない!?

甘夏のすっきり感は無いですが、代用品のオレンジの濃厚さが目立ちます。

蓋つきビンに入っているとさらに美味しく感じる気がします。

 

これは外で飲んでも楽しいのでは…!?

 

 

 

 

 

 

というわけで近所の公園で飲んでみました。

蓋があるので持ち運びがめちゃくちゃ便利です。いくら転んでも平気です。

 

夏の空気の中、サマージュースを携えて公園に行くまでの足取りは、いつもよりほんのり軽やかになってしまいます。

 

人生初の外コメダだ…。

 

 

 

 

 

 

これが…外で飲むサマージュースなのか…。

こころなしか遠くから子供たちの声が聞こえる…。

寂れた公園で人っ子一人いないはずなのに…。

 

俺は今、夏を全身で感じている…。

 

 

 

 

 

 

うん、おいしい…。うん…。

 

 

でも…

 

 

……コメダの本家サマージュースには敵わないな…。

 

 

 

 

 

 

コメダ行こ。

 

 

サマージュースはコメダで飲むのが最高~~~!!

 

以上です。