01

 

ちょ

 

 

 
02

 

やば

 

 

 

 

03

 

やばばばb

 

こんにちは、はじめです。

 

みなさん

 

 

 

04

 

「囚われのパルマ」やりました?

 

え!? やってない!? フルキス2以来のCAPCOM様が本気だしたガラス越しの体感恋愛アドベンチャーアプリ「囚われのパルマ」をやってないって・・・!?

 

もうすばらしいからやりましょ。いかにパルマが近年のスマートフォンアプリ史上最も素晴らしいのかをちゃちゃっとご説明させて頂きます。

 

ぐだぐだ手順とか説明するのは好きじゃないので、いいところだけ!

 

「囚われのパルマ」は…

 

 

 

 

05

 

記憶をなくした囚人「キサラギ ハルト」の相談員となり記憶を取り戻す手助けをする切なさにあふれたサスペンスゲーム…。

 

 

なわけないだろ!!!

 

 

そんなきれいごとだけのゲームだったらハマるわけがねぇ!!!

 

「囚われのパルマ」は…

 

 

 

 

06

 

麗しい青年を監視できるゲームだよ!!!

 

はあ…ずーっと見てられるわ…。

 

3つのカメラ位置が絶妙で、長いまつげとか窓拭いてる様子とか風呂上りの半裸とか、いいとこだけ見られるの最高…。

 

ほかにも…。

 

 

 
07

 

孤島に住む住人から、経費と称しアイテムを巻き上げたり…。

 

 

 

 

 

08

 

巻き上げたアイテムをハルトに気に入られるために捧げ…。

 

 

 

 

09

 

口説き落とすための会話を住人から回収し…。

 

 

 

 

10

 

面会という名の逢瀬で媚び…。

 

 

 

 

11

 

夢の中というご都合主義満載の設定でハルトを喘がせる悪戯ゲームです。

 

もうこれだけで、どれだけ面白いかなんてわかるでしょ…!? これが面白くないわけがないんだっての!!

 

まあ、これだけでも十分360円を払う価値があるんですが、当然それだけじゃあないですよ。ええ、もういい大人です。目先の欲だけで走ったりはしません。(360円分は走った)

 

記憶をなくしたハルトのために島中を奔走し、アイテムをプレゼントしたり面会したりしてハルトに寄り添うわけなんですが…。

 

 

 
12

 

このハルトの従順さ…癒し…完全に社会に疲れた女性を癒しにいってる…。

 

どんな答えでも肯定してくれる「絶対的な味方」感と必ず下手に出てくれる見えざる「主従関係」。

 

 

 
13

 

そして先の読めないストーリー展開!

 

ちょっと…どうなるの? ねえ、私のハルトはどうなるの!?!?

 

記憶は取り戻せるの…!?!?

 

 

 
13-2

 

そしてリアル感。初めてプレイしたときは鳥肌が立ちましたよ。

 

だって、私の携帯の向こう側にハルトはいるのよ!?

 

目線めっちゃ合ってるし、ぴたっとしてるし、会話してるんですけど…!?

 

 

 
14

 

そしてこのアプリを支えてくれるのは「SABOT」という、いわゆる現世でいうスマートフォン。

 

外出してアイテムをゲットしたり、メッセージを送って新密度を上げたりします。

 

ここでもかなりなリアルさを再現しておりましてね…。

 

 

 

 

14-1

 

メッセージを送ったら返信を待つんですけど、まあすぐ返事はこないんですよ。

 

で、監視でハルトの様子を見ると…。

 

 

 

 

14-2

 

あれ、SABOTいじってる…。

 

 

 

 

14-3

 

メッセージきてるううううう!!!

 

超リアル…何この細かいリアルタイム仕様…。

 
img_02

 

そしてハルトはフルボイス! 声は梅原裕一郎さん。リアルもイケメンて、そこまでこだわるのCAPCOMさんよ…。

 

スマートフォンのスピーカーじゃこのボイスのよさが発揮されませんので、お手持ちの最高峰イヤフォンで梅原さんの吐息をむふふってください。

 

これがアプリゲームって、ちょっとクオリティが高すぎませんか? スマートフォンアプリ急速に進化しすぎじゃない?

 

それで360円・・・360円でこの感動得られるならいくらでも払うよ!!

 

たまに「課金か~」「無料じゃないと」って言う人いますが、これだけの機能がついてて「無料」で提供するほうが怖くないですか?

 

システム構築や配信するまでのプロジェクトを管理している人たち、シナリオライターさんやイラストレーターさんにどうやってお金払ってるのって。

 

だから最初っから360円課金する「囚われのパルマ」はもう良作だってことはわかりきってるんですよね。

 

それでも安いけどね…360円でも安すぎるけどね…

 

まあ、「もっと払わせろよ!!」「黙って支援」っていうみなさまは…。

 

 

 
15

 

面会後に延長したり(看守に呆れられながら120円を払う)

 

 

 
16

 

夢の中で悪戯アイテムを買ったり(120円で様々なシチュエーションが楽しめる)

 

 

 
17

 

スペシャルストーリーでさらに癒しを得たり(240円の特別面会)

 

 

 

 

 

18

 

ガラス越しだけじゃなく電話越しからも彼から癒されてください。(ボイスをフル活用)

 

それだけじゃ足りない! すでに現在手に入れられるアイテムは既に課金済(※私)、もうやることがないみなさまには、すでにCAPCOM様側が…。

 

 

 

 

20

 

グッズ展開や…。

 

 

 

 

 

19

 

今月9月15日~9月18日まで行われる東京ゲームショー(15日と16日はビジネスデー)で特別ショーが待っています…。これ、完全猛プッシュする予定だったやつでしょ…。

 

課金なんつー低いハードルで感動を逃してるなんてもったいない! そのハードル、さっさと取っ払って良さの海に飛び込んでください!

 

毎週火曜日配信(予定)の「囚われのパルマ」。

 

まだプロローグと最初のエピソードしか配信されておらず、全6エピソードの連続ドラマ仕立てなのでまだまだカミングスーンな場所も盛りだくさん。ということは今からでも全然間に合うってこと!!

 

絶対今年か来年あたり何かしらの賞もらうんだから、今のうちに回りにドヤっておいてください。

 

終わりを告げる来月。私、絶対号泣してる自信ある…。

 

 

 

 

 

 

badge_appstore-lrg
Google Play で手に入れよう