1

 

こんにちは、ライターのはじめです。

 

夏場は、知人のお土産で1日の食事をやりきるときが多々あります。

 

お土産のお菓子って「まあまあ好き」くらいなんですが、最近衝撃を受けたお土産がありました。

 

 

それが

 

 

2

桔梗信玄プリンだ~~~~~~~~!!!!

 

桔梗信玄プリン? 桔梗信玄プリン? 生の位置が微妙でなんて読んだらいいかわからないけどプリンに変わりない!!

 

知ってる? 知ってる? えっ知らない? 知らないの? あの? 信玄餅の味がするプリンですよ?

 

 

食べたことない人、偏食で食べれる物がほぼ皆無な私が言っちゃいますけど、人生損してますから。

 

そもそも信玄餅自体、おいしいっていうのは数あるモンドぽいセレク ションを取ってる事からお分かりだとは思いますが、

そのうまい餅がプリンになるって…当然うまいに決まってるんですよ!!

 

 

 

3

 

見た目はまさに信玄餅のあの包装!

 

あけると…。

 

 

 

 

4

 

信玄餅でおなじみの黒蜜! ってこれ信玄餅そのものなんじゃないの…? 私騙された…?

 

あ、これ木の楊枝ではなくて…。

 

 

 

 

5
プラスチックのスプーンになってる!

 

 

ちゃんとスプーンをつけてくれてるところが思いやりあっていいですよね…。

 

本来であれば、信玄餅と同じように黒蜜をかけるんですが…。

 

 

 

6

 

私は黒蜜が嫌いなのでかけません

 

邪道といわれようが外道といわれようが、私は黒蜜をかけて食べません。

 

信玄餅食べると黒蜜ばっかりあまるので、誰かいい使い方を教えてください。ていうか、信玄餅って黒蜜なんかなくたってうまくないですか?

 

だからプリンだって同じ! というか、プリンに限ってはまずかけないで食べてほしい!!

 

 

 

7

 

このちょっとくすんでるのわかります?

 

あの信玄餅をさらに美味くする魔法の粉、Beautiful kinacoがまざってるから、真っ白じゃあないんですよ…。

 

 

 

 

 

9
んまいっ。

 

…だけで伝わりました? 伝わりませんか? インスタのお洒落飯しか乗せないインスタグラマー()と変わりませんか?

 

もう少し具体的に申し上げますと、「プリンだと思って食べたら常識を覆されるような新味覚」です。

 

「語彙力がなさすぎる」だなんて思ってません? いやいやいや。そもそも、グルメって○○のような~とか、具体例あげるじゃないですか?

 

いらない。そういうのwebばっかみてる人たちが信用するわけがないんです。これをその方程式で説明したら「信玄餅のようなプリン」じゃないですか? その言葉に意味ある?

 

それに、桔梗信玄(生)プリンについてはまず比較しようがありません。なぜなら新味覚だから。舌が馬鹿だからじゃないです。マジでまったく新しい味なのです。

 

わかるとしたらクリームっぽい味と黄粉っぽい味がします。プリン特有の「黄色っぽい感じ」はまったくありません。

 

読者の方へ、すべて伝わったかと思います。

 

 

 

10

 

と思ったら生クリーム使ってました。どうりで。しかもご丁寧にお召し上がり方まで載ってました。

 

私のweb版グルメレポはさておき、みなさんも桔梗信玄(生)プリンを見つけたらぜひお試しください!

 

 

ちなみに信玄餅やこのプリンを売ってくれている「桔梗庵」さんは餅以外にも…。

 

 

 

11

 

信玄餅を使った色々なスイーツを売り出し中!

 

私はこの中でクレープとロールケーキも食べましたが、どっちも優劣つけがたいぐらいおいしいので見つけたら食べてみてください!

 

ていうか

 

 

 

12
アイス絶対美味いだろ…。

 

 

それでは!