ライターの神田です。

犬ってかわいいですよね

 

 

ですが、母犬が子犬を産み育てている光景はもっとかわいく思えませんか?

めくるめく生命の発露、慈しみ深き母の愛、完全なる親子愛があります。

 

そんな素晴らしい体験がいつでもできればいいのに……。

 

タイミングよく生命の美しさを体験できるおもちゃを買いました。

「いぬ産んじゃった!」(税抜5,800円)はペットのお産を応援するおもちゃ。犬以外には、ねこ、うさぎがラインナップされています。

 

妊娠中の犬をかわいがり、お世話することで出産の準備が完了。子犬が誕生する瞬間に立ち会い、生命の営みの美しさを目の前でありありと体験することができるんです。

 

こんな素晴らしいおもちゃがあるなんて・・・

 

さっそく、生命の美しさを知らないライターの友人に見せてあげることにしました。

 

見ての通り、彼らの目は濁りきっています。

しかし素晴らしい生命の営みを目の当たりにすればきっと笑顔になるはず!

 

箱の中には母犬と子犬数匹、説明書と紙製のエサ入れなどが入っていました。

子犬のくだけた表情がとてもかわいらしいですね。子犬の数はランダムで、レアカラーも存在するらしいです。

 

まずは母犬のお腹を開いて出産のセッティングをしていきます。

ドライバーで腹部の電池カバーを外し、単3電池を2本入れます。ドライバーは必須なので必ず用意しておいてくださいね。

 

そして先ほどの子犬を母犬のお腹に詰めていきます。

ソーセージを作っている感覚でしたがこれで準備は完了です!

 

母犬の背中にはセンサーが搭載されており、背中をなでるとかわいい鳴き声が!

たくさんなでると産気づき、「キラキラリーン」と音がしたら出産準備完了です。

 

くぅ〜ん

 

ワンワン!

 

ゔぅ〜〜〜〜〜〜

 

キラキラリーン

 

出産準備が整ったので、いよいよ感動の出産に立ち会います。

心なしかふたりも緊張した表情をしているように見えますね。

 

帝王切開

 

ワンワワ〜ンワ〜ンワンワ〜ン
(ハッピーバースデーの歌が流れる)

 

かわいい〜

 

なんと、さっきまでまったく生命に関心のなさそうだったふたりが笑顔になりました!

やはり生命の誕生は無機質なヤングサイボーグにも母性本能を呼び起こさせるのかもしれません。

 

ひとりは感極まって泣き出してしまいました。

何匹産まれたのかな? 2匹?

 

4匹

 

母犬の姿は目も当てられませんが子犬はとってもかわいい!

ペットのお世話からお産まで、一連の流れを体験できるので、小さなお子さんの情操教育に大きく役立つかもしれませんね

 

無事出産を終えたらお乳を飲ませてあげましょう。

お腹のセンサーに子犬を近づけることで、「ジュクジュク」「ゲッ」という本物の授乳さながらの音を聞くことができます。ディテールの凝りようがすごい。

 

また、子犬を出産したあとは母犬の背中を約10回撫でると「ピロリン♪」と音が鳴り、もう一度出産からやり直せます。

 

犬の出産シーンは見ている人すべてを笑顔にさせてくれますね。

このような形でペットの出産を体験できるおもちゃは、私が知る限り今までなかったように思えます。

 

お子さまのプレゼントにも、疲れている大人にもおすすめ!

子どもを産みまくる犬を見てみんなで笑顔になりましょう!