ライターの神田です。

 

20161212001-a

経済産業省HPより)

 

本日2月24日からプレミアムフライデーが始まるのはご存知ですか?

 

プレミアムフライデーとはざっくり言うと、

 

月末の金曜日は午後3時に退勤し、夕方から買い物など自分の時間を楽しんでもらう取り組み

 

のこと。政府はプレミアムフライデーによる消費の拡大と働き方の改革を狙っているそうです。

 

単純に「早く帰れるならいいな~~~」と思いますが、まだぼくは学生なのでその恩恵に預かることはできません。

 

ですがプレミアムフライデー施策に伴い、様々な企業がプレミアムフライデー企画を発表しています。

 

中には2月24日しか食べることができない限定商品も……!

 

ということで今回はプレミアムフライデーの過ごし方をご提案させていただきます!

 

 

飲みに行くなら串カツか回転寿司!

プレミアムフライデーは15時から!15時から一杯ひっかけるのはどうでしょう。

 

 

 

串カツ田中では串カツが全品100円。なんと当日限定の串カツもあるとか。

 

 

スシローではプレミアム限定セットとしてザ・プレミアム・モルツのジョッキにまぐろの”カマ”の丸揚げが付いたセットを提供。カマとビールがついて580円って安くない?????

都内だと南池袋店がアクセスがいいかもしれません。

 

どちらかに決めてもいいですし、2軒ともハシゴするのもアリです!

 

 

 

〆は吉野家! 牛と豚の半ドン

 

そして締めは吉野家でいきましょう。プレミアムフライデー限定で牛、豚合いがけの「牛豚半丼」を販売しています。午後から休みの半ドンにかけているわけですね。

 

牛丼も豚丼もどっちも食べたいという人にはうってつけです。

 

 

 

DSC01871 (1)

 

というわけで、ぼくも食べてみました。

 

「牛豚半丼」はそれぞれ別皿での提供。違和感がすごい!

 

 

DSC01887

 

牛と豚のおいしさいいとこどり~!

 

ハンバーグの合い挽きがおいしいように、丼もおいしかったです!

 

 

 

スイーツはローソンのシュークリームで決まり!

 

ローソンでは2月24日限定の商品を販売!

 

やっぱり飲んだ後は甘いものが食べたくなりますよね?ここはプレミアムシュークリームを買って帰りましょう!

 

 

 

 

飲みに行かない人は…

 

 

ピカデリーではネット予約での映画鑑賞割引をしているそうですよ!

 

 

プレミアムフライデーの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!