ここは新宿にあるヨドバシカメラケータイ総合館。7階にトイレがあるのだけど、そこに入った事ある人は必ず違和感を覚えると思う。なので紹介したい。

 

 

 

 

「う~~トイレトイレ」
その日、トイレを求めて全力疾走している僕はそんなわけでヨドバシカメラのケータイ総合館のトイレにやって来たのだ。

 

 

 

 

「ガチャッ、、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よいしょ……っと……」

 

 

 

 

 

 

いや!膝がドアにくっつく勢い!!!

 

 

俺が履いているズボンのUSA感は置いておくとしてこのトイレの省スペース感……これにグッと来てしまった……だってこういうのって東京の土地が狭いビルならではの現象な気がするんですよ!

 

 

 

 

▲立って足元を撮影してみた

 

ドアとの距離はこれくらい。どれくらい省スペースっぷりかお分かりいただけだろうか?

 

 

 

 

ドアと顔の距離はこれくらい。お腹が痛くて屈んだ時にドアにおでこがつくくらいの距離だ。

 

 

 

 

 

この以来狭いトイレを見つけたら「東京ならではの現象!!!!!」と感じ、集めていたところ3箇所たまったので今回情報を共有させて頂きます!『狭いトイレ情報を知らなかったら殺されてました』という状況、人生で多々あると思うので参考にして下さい。

 

 

ビーフキッチンスタンド

友人が「めちゃくちゃ安いから!」と勧めてくれた新宿歌舞伎町にあるビーフキッチンスタンドというお店。

 

 

肉バル BEEF KITCHEN STAND 歌舞伎町店 (ビーフキッチンスタンド) -新宿西口/居酒屋[食べログ]

 

 

 

▲野菜の上に旨い肉を載せて旨いドレッシングで食べるやつ

 

安くてめちゃくちゃコスパのいいお店なのだが「まあ、トイレは狭いんだけどね……」と友人が言っていたのを聞き、それはもう喜んでトイレへ向かった。

 

 

 

 

 

 

▲トイレの扉を締めて上から便座を撮ってみた

 

便器に近付いて撮影した訳ではなくドアにもたれて撮影してこの距離だ

 

 

 

 

この日も偶然同じパンツを履いていた。いや、このUSA感あるパンツを履くと狭いトイレに出会えるのかもしれない……よく見てもらえば分かるがフツーに座るだけでドアにつま先がつく。

 

 

 

 

顔との距離はこれくらい。

 

 

 

ビーフキッチンスタンドは料理がフツーに美味いのでオススメなのでぜひお立ち寄りください。トイレもぜひ利用してみてください。

 

 

新宿vatios

最後にtwitterで狭いトイレ情報を募ったところ有力な情報を手に入れたのでお伝えしたい。皆様、狭いトイレ情報を記憶の片隅に残していたんですね。

 

その場所は新宿vatiosというお笑いの劇場。自身もよくライブに行くので何回も行っていたのだがトイレは利用した事なかったな……

 

 

 

 

早速イベントのチケットを買い、コンマ7秒でトイレの扉を開けた。

 

 

 

「ガチャッ、、、」

 

 

 

 

 

もうすでに便座の先が壁に付きそうな勢いだ。

 

 

 

 

 

つま先がつくのは当たり前。なんなら股を開かないと座れない分、ビーフキッチンスタンドより狭いのでは!?

 

 

 

しかしトイレットペーパーのホルダーはおしゃれかつダブル仕様というユーザビリティ。

 

 

 

 

 

というわけで現時点でのベスト・オブ・狭いトイレ in 新宿新宿vatiosとなりました。お笑いライブを鑑賞の際は覗いてみてください!

 

 

 

 

もし狭いトイレ情報をご存知の方おりましたらtwitterで教えていただければ幸いです。USA感のあるパンツを履いて座りに参ります。

 

 

それではサイナラックス!!(さようならとINAXを掛けた高度なオチ)