2018年 12月22日

 

去年の12月の話。

 

家の近くにあるがあまり行くことのないコンビニに行った時の事だ。

お菓子コーナーにある棚の奥で物悲しげな表情をしている一つのぬいぐるみが目についた。1080円だった。

 

格好からしてハロウィンの時に販売された物の売れ残りだろう。

今は12月。もう2ヶ月くらいは売れ残っている。

 

 

 

2019年 1月11日

 

年が明けて2019年の1月。再びコンビニへ行くとあいつがいた。しかも棚の上段に一番端だ。

 

目につく場所ではあるがグラブル×ラブライブのウエハースと金網に身体を挟まれ窮屈そうだった。

 

値段は972円に値下げされていた。誰かお年玉で買ってくれ。

 

 

 

2019年 1月16日

 

約1週間後。

 

場所を少し移動されたあいつは全てを諦めたかのように転がっていた。

 

 (グラブル×ラブライブのウエハースは全て売り切れていた)

 

 

 

2019年 2月10日

 

1ヶ月後。いた。

 

同じくディズニー商品のトミカの売れ残りと一緒に並べて、トミカを手にとった子供が「これも欲しい!」と言うのではないかという作戦かもしれない。

 

僕はそう思いながら99.99のロング缶を買って店を出た。

 

 

 

2019年 2月15日

 

おい、諦めるなよ!!!!!!!

 

 

 

2019年 5月18日

 

しばらくこのコンビニに来る機会がなく、次こいつに会えたのは3ヶ月後。

 

もはや値札すら無く、仮面ライダーグミの売り切れた場所に置かれていた。

何か前よりも表情が明るくなっている気がしてならなかった。もしかしたら悟りの境地に達したのかもしれない。

 

以前一緒に並べられていたディズニーのトミカは上の段に補充されていた。

 

悲しいがこれが現実だ。

 

 

 

2019年 5月24日

 

1週間後。

 

お前は狭いとこが好きなのか?

 

気づけばこいつと出会って約半年。僕はこのコンビニに行く度「今日はいるかな?」とワクワクしながらお菓子コーナーに向かうのが楽しみになっていた。

 

そして”いる”と少し安心したし、このままいつまでも会えるんじゃないのかなとすら思っていた。

 

 

 

そして一ヶ月後。

 

 

 

 

 

2019年 6月28日

 

 

 

 

 

 

おめでとう。