ライターのうないです。

 

平成最後の、平成最後の、と騒がしい昨今。

 

もし自分が「平成のうちにやっておきたいことは何か?」と聞かれたら、きっとこう答えると思います。

 

 

「さえない男子をイケメンに変身させるやつ」

 

 

 

コレです。半年前にTwitter上で話題になってたビフォーアフターの動画。すごい大変身ですよね、コレ。

 

僕は高校時代、カットの知識ゼロにもかかわらず、なぜか友だち3人の髪を切っていた経験があります。98%は失敗してたんですが、まぐれでうまく切れたときは友だちが喜んでくれて、それを見るのがうれしかったんですよね。

 

さっき紹介した劇的な変身を遂げるビフォーアフターの動画を見ていたら、昔を思い出して、また髪を切ってみたくなった次第。

 

というわけで、オモコロライターのマンスーンの家に行き、「髪を切らせてくれ」と相談したところ、なんと普通に「嫌です」と断られてしまいました。

 

そこで今度はオモコロライターのヤスミノ、そして会社の後輩の神田を呼び出し、「髪を切ってやるよ」と、さもありがたいことのように言ってみたんですが、2人ともまさかの「カットNG」。夢、叶わず。せっかく家からバリカンを持ってきたのに。

 

髪が切れなかったので、代わりに地味なビフォーアフター動画を作りました。8つ連続でご覧ください。それでは始まります。

 

 

1. カラムーチョ

 

 

2. 時刻

 

 

3. すっぱムーチョ

 

 

4. ピザ

 

 

5. カラムーチョ part2

 

 

6. お酒

 

 

7. すっぱムーチョ part2

 

 

8. 肉

 

 

 

以上です。なんなんですかね、コレ。

 

ちなみに動画は、iPhoneの動画編集アプリ「iMovie」で作りました。

 

挿入ボタン→オーディオ→テーマ曲→モダンを選択すると、今回の動画と同じ音楽を入れられます。

 

ビフォーアフターしたくなった人は、ぜひ探してみてください。

 

 

 

 

 

こうして4人の平成最後のクリスマス・イブは終わった。

 

(おわり)