どうも、こんにちわ。マッハキショ松です。



近況報告なんですが、最近は来る日も来る日もデスクワークです。出不精な性格もあって、牛丼屋を中継地点に家と会社を往復する生活。数か月ぶりに友人と会うということもなかなかありませんね。



あんまりいい生活とは思えませんが、出不精だから仕方ない。同じ顔とはいえ、人と会ってるだけマシなのかもしれません。高校生の頃とかは学校に行っても久しぶりに会う人ばかりでしたからね。ロクな目にあいませんでした。

今回は、久々に行ったらひどい目にあった話でも書いとこうかと思います。

 

 

 

一か月ぶりに高校に行ったら、ひどい目にあった

 

 



学校って基本的に毎日行くものなので、一か月ぶり行かないだけでも転校生が味わえます。机を取り囲まれて、いろいろ聞かれるわけですよ。

 

「一か月何してたの?」「一か月間、自分より強い奴を探してたんだろ?」「ロシアの熊は根絶やしにできた?」「いや、こいつは細胞分裂してたんだよ」「細胞分裂は学校でもできるじゃん」「邪悪な方の細胞分裂だよ!意志を持ってしまった胸毛たちが逃亡を企て、キショ松は必死に押さえつけていた‥‥。見せしめに引き千切られたすね毛は排水溝へと姿を消してしまい、胸毛たちは恐怖におののく‥‥。」と、まあちょっとした人気者気分ですね。

 



授業はタイムスリップしてる感じになります。一ヶ月行かないと、8回分くらい進んでますからね。 その日は体育の授業で、ラグビーをやりました。タックルの仕方もなんにも分かなかったけど、その頃はザンギエフとエドモンド本田の間に生まれた子ども(2歳、170cm、75kg)みたいな体型だったので、タックルは授業前半でそこそこできるように。

 

 


授業後半。体育の先生は好きな子とジャンケンさせた挙句、勝ちチームと負けチームに分けるという鬼畜の所業を行い、そのチームで試合開始。

 



そしたらさ。一ヶ月間学校来てるヤツらの足、超早えの。僕は一ヶ月もお家でインターネッツにいそしんでいたうえに、ザンギエフとエドモンド本田の愛の結晶(2歳)ですからね。走っても走っても、ボールに追いつかない。

 

 

仕方ないから、これは待ちガイルしかないかな、って思った。ムーンサルトのコマンドを口ずさんみながら棒立ちしてた。たつまきせんぷうきゃっ、ほぉーん ほぉーん ほぉーん 。ラウンドトゥー‥‥のシミュレーションで忙しそうな顔をして「あ、こいつやる気ねえな」って思わせる作戦です。

 

油断してボール持ったヤツが僕の正面を通ったところで、ざまあみろ、このカスが…ッ!!!  殺人ターーーックル!!!




その結果、右足骨折。全治2か月。 一ヶ月ぶりに学校に行った結果、更に一ヶ月休むハメに。




やっぱ学校なんていくもんじぇねえよ!って思ったところで、今週のオモコロまとめ(9月29日~10月3日)をどうぞ!