どうも、こんにちわ。マッハ・キショ松です。

 

 

オモコロに入ってからというもの、家電製品の寿命がどんどん短くなっています。何の因果なのでしょうか。

 

 

 

 

 

1、ガスコンロ 使用期間:一年半

 

 

 

 02

 

 

 

一人暮らしを始めてから購入した、一口ガスコンロです。フライパンで大量のパスタをゆでたり、フライパンの容量を限界まで使った大量のカレーを作ったりしたせいで、かなりの年代ものに見えますが、使用期間はだいたい一年半。

 

 

故障して着火ができなくなってからも、マッチを買ってきたりして頑張ってたんですけどね。やっぱり危ないので、新しいコンロに買い替えました。ちなみに、おしっこを加熱して飲んでみよう!だの、便所で料理しよう!だのといった、キショい食べ物の記事は全部友達の家で作ったので、このコンロは一切使用していません。おかげで、壁紙に変な匂いとか染み付いてないですよ。…僕の家は、ね。

 

 

 

 

2、ノートパソコン 使用期間:半年

 

 

 

01

 

 

 

家で使っていたノートパソコンです。毎日のネットサーフィンとか、オモコロの記事作成に使ってました。おかげで「おっぱい チラリ」「xvideos japanese」などの検索が即座に行えるだけでなく、「ちんちん」「おしっこ」「キショたん」などの変換も一発でできる便利なヤツです。

 

これね、池袋の電気屋で2万円で購入したんですよ。ノートパソコンにしてはかなり安くて、我ながらいい買い物したなーって思いました。が、翌日、イギリスの政府機関がハッキングの可能性のため使用を禁止するというニュースが報道され、「…どうせ、まとめサイトとオナニーにしか使わねぇし…」って早くも開き直るハメに。半年で起動しなくなりました。

 

 

 

 

3、タブレットPC 使用期間:1週間

 

 

 03

 

 

 

 

「これ、新しく買ったんだー! 最近のタブレットPCは高性能だからノートパソコンの代わりになるし、持ち運び前提だからコンパクトで丈夫じゃん?

 

MacBookもいいけど、コスパ考えるとコレが一番だと思うんだよねー!」

 

 

 

 

って友達に自慢した翌日に、故障しました。

 

 

物持ちが悪すぎるところで、今週のオモコロまとめ(8月18日~22日)をどうぞ!