どうも、マッハ・キショ松です。

 

社会人になって半年くらい経ちます。ペーペーの仕事観でアレなんですけどね、デスクワークで大切なことってのは、パソコンのショートカットキーを覚えることだと思います。やっぱり仕事の効率が全然違いますからね。

今回は仕事中に使えるオススメショートカットキーを紹介します。

 

1、GoogleChormeで眠気覚ましの指の体操

 

ctrl+T(新しいタブ) → ctrl+w(タブを閉じる)。

 

 

眠くなってきたら、体を動かすのが一番。でもノビなんかしたら、なぜかツボに入った上司から「急にどうしたの(笑」とかなんとか、漠然としたツッコミを食らうものです。「村主章枝のマネ」「宇宙の神秘を感じていた」等々どう答えてもスベるので、眠気覚ましは人目につかない指の体操がオススメです。

高速で指を動かせば画面がチカチカするので、ソシャゲの雑なイベントシーンも再現できますよ。

 

 

2、見たことも無い「新しいフォルダ」

 

ctrl+shit+N(フォルダ新規作成)

 

ctrl+A→C→V→V→V→A→C→V→V→A→C→V→V→V…

 

 

見慣れてしまった「新しいフォルダ」もショートカットで一工夫すれば、新鮮に。いつものデスクトップが、「新しいフォルダー – コピー (969) – コピー – コピー – コピー コピー – コピー」みたいなので埋め尽くされます。フリーズします。

 

やっぱりctrl+A→右クリック→Dでまとめて削除が一番便利! と分かったところで、今週のオモコロまとめをどうぞ!

#