これはヤクルト1000を飲んで見た夢です。
(動物園の動物にはちゃんと歯があります)

 

 

人気冷めやらぬヤクルト1000
睡眠の質を向上しストレスを軽減する乳酸菌飲料

 

しかし・・現代人は何かに追われがち
迫りくる〆切・・ 悩み事・・

そんな時、深く眠ることで悪夢の世界の入り込むことも・・
(悪夢の原因はヤクルトにはありません)

 

今回も引き続きQ&Aサイトコロモー
ヤクルト1000を飲んでみた悪夢」のエピソードを募集し
じっくり漫画で紹介させていただこうと思います!

 

 

 

「生首」になっており、息絶える前に自分の「首から下」を探す夢

「首から下と早く繋がらないと死んじゃうなー」くらいの、けっこう落ち着いたテンションでした

反証納言さん

 


伊藤潤二先生の首吊り気球を彷彿とさせる世界観に引き込まれました。
いっそ憧れの体に乗り換えるのもいいですね。

 

 

ゆで卵になる夢

既にゆで卵になった状態でスタート。自分は水が張られたボウルの中に居た。突然人の腕が伸びて来て攫われ、かち割られ、殻を剥かれる同胞(?)の卵たち。それを傍観する私。意味わからんかった。

たけのこさん

 

「既にゆで卵になった状態でスタート」って書き出しいいですね!
悪夢RTAの攻略文みたいだ。

 

 

妹がパックに入ったハムスターをシェイクする夢

まるまるとしたゴールデンハムスターがパックの中でコロコロ転がってて、「お前ほんっとに何してるのッッ?!可哀想でしょ?!?!」って深夜22時の駅で怒鳴り散らしていた。

麺々さん

 

 

夢の中にでてくる知り合いは突飛な行動をしがち。
ハムスターはシェイクしちゃいかん。

 

 

見知らぬ熊みたいな風貌のおっさんが部屋に入ってくる夢

シンプルにめちゃくちゃ嫌。
ちゃんと鍵かけてたのに何故か体格の大きなおじさんが無言でドアからずかずか入ってきて怖くて窓から飛び降りて逃げた。

もぐらさん

 

シンプルでわかりやすい悪夢でいいですね!
安心できる居場所が奪われるストレスはきつい

 

 

半狂乱で人に叫び続ける夢

許さない許さない、とずっと叫んでいて目が覚めてからも胸に残ってて気持ち悪かった

こんさん

 

 

 

強い感情を覚醒後も感じる気持ち悪さ、自分もたまにあります。
ゆっくり休んで・・

 

理科の授業で3DSの分解に失敗し、先生に怒られる夢

先生がまさに中学時代の理科の先生だったんですが、温厚で怒る姿を見た事の無い先生だったから、夢の中で思いっきり罵倒されすげー泣いた。自分だけちゃんと3DS分解できてなかったのも泣けた

けーえーさん

 

 

温厚な先生を豹変させるほど3DSを分解する行為に意味があるのか・・

 

背後から知らない人に抱きつかれた

必死に振り払ってたら現実に夫に殴りかかってたらしい。ごめんね

なもなもさん

 

 

 

夢が現実と連動している系。これぞ夢の醍醐味ですね!
かわいい!

 

 

 

 

そして新たなる使者
ヤクルト1000以外の睡眠向上飲料を飲んで
追い込まれて悪夢をみやすい私が紹介いたします!

果たして違いはあるのか・・? 

 

 

先ずはこちら!KANEKAから発売された
Q10ヨーグルト

8月発売の新商品!

 

口当たりがよく飲みやすい!
ほんのり甘くてやさしい味でした

 

これを飲んだらどんな夢を見るのか――

 

 

 

 

 

学校に急いでいかなくちゃ系の夢、年とってもずっと見続けます。

これを飲むと
スタンダードでベタな王道ハラハラ系悪夢が見れるかもしれません!
*私個人の体験なので個人差あります。

 

ヤクルトほどの癖はないさっぱりした夢でした。
バクは食べやすいと思います。

布団に入るとすぐに眠くなり入眠前のもやもやがなくなりました!

 

 

次はハウスウェルネスフーズのネルノダ!
薬局でよく売られている機能性表示食品!

 

こちらは就寝前に飲むもののようです。
オレンジジュースのような味でゴクゴクいける!

 

さて、ネルノダの夢のお味は―

 

 

 

 

 

シンプルに家が爆発する夢でした。
自分自身の喜怒哀楽は薄く、不思議と後味はよかったです!

 

夢の中のストレスまで軽減しているのか・・
夢の種類としては
俯瞰型ローテンションコメディ悪夢でした!!
*私個人の体験なので個人差あります。

 

 

今回も悪夢の投稿皆様本当にありがとうございました!!

 

夢をアトラクションのように毎日の楽しみに記録するのもおすすめです!

 

しかし夢ばかり見ていささか疲れたので

ヤクルト断ちをしようと思います・・

 

 

 

 

 

 

 

ヤクルト関係なく、普段から普通に悪夢を見てることに気が付きました。